お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

水曜日

水曜日は不動産業界休みの業者が多いので、平日の中では比較的静かです。

中には土日祝と水曜日までも定休日にしてる業者もいる程です。

当社も一度考えてみた事ありますが、水曜日まで休みにすると週7日の内3日も休みになって、仕事するのはたった4日だけになってしまいます。

さすがにフザけた話だと思いますが、意外にも土日祝と水曜日も休んでる業者多いんですよ。

昨年から既に業況悪くなっていたとこにコロナ禍で更にヒマになったので、定休日と定めていなくてもこっそり水曜日も休んでる業者もいます。

当社も今日の様に特別急ぎの用事がない時は休んでも業務に差し障りはありませんが、家にいてもヤル事ないし、ウロウロしてると近所にもみっともないので…それなら何某かのネタでも拾えないかと思って出勤しています。

出勤すればそれなりにやる事あるし、情報検索したりと営業にプラスになる動きも出来ます。

今日もお客さんに紹介出来る物件情報も掴む事出来たのでわざわざ出勤した甲斐がありました。

とは言え…今日は朝から他には業者からの電話が3本あっただけですよ。

これなら転送電話で自宅でも対応出来ちゃいます。

ちょうど週の半ばで少しヒマな日があるのは息抜きにもなっていいですが、このコロナ禍の中での水曜日は思いっ切りヒマなのでつい考えちゃいます。

コロナ禍で世の中の状況が変化していく中で、不動産業でも当社の様な小さなところはまだ先がハッキリと見えない中ではなかなか前向きに物事を進めていけません。

ですが、考える時間だけはタップリあるので慌てずに状況見ながらゆっくりいきたいと思います☆

 

今日は「鉄板食堂」から「ミラカン800円」です。

先回この「ミラカン」食べた時もう食べない!と思ったんですが、きっと何かの間違いで今度食べたら美味しいんじゃないかと思って懲りずに注文してみました。

先回よりあんかけソースも多めだし、野菜も生っぽくないので期待したんですが…やっぱあんまり美味しくなかったです。

「あんかけスパ」は頭の隅に「ナポリ」の味があるのでどうしても比較してしまうのがいけないんですが、そういうレベルの話じゃないですよ。

でも…フードコートではこのレベルでいいんでしょうネ。

最初っからそう思って食べればどぉ~って事ない気がします。

と言うことで…ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日