お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

世話焼き。

今日はお昼過ぎに家屋調査士、その後に司法書士、でまたその後の午後2時に税理士が来社する事になっているので、昼食は事務所で買って来たパンなどで済ませる予定です。

いざとなればカップ麺も色々取り揃えてあるので、外に出なくても1日や2日は何とかなります。

そもそも朝食用に毎朝サンドイッチ、ゆで卵、りんご、ヨーグルト、R-1ドリンクなどを自宅から持って来てるので、お昼の早い時間にはそんなにお腹減りませしお昼ヌキでも何とか持ち堪えれます。

なので今日の様に人の出入りが多いと分かってる日は、合間に簡単に食べれるパンとか準備しておけば間に合います。

なのに…そんな今日の予定も伝えてあるのに、かみさんはお昼になると「一緒に食事出来る?」とラインしてきます。

だぁ~かぁ~らぁ~今日は来客があるから無理!

と伝えると今度は「何か食べ物…お弁当でも買って行こうか?」ときます。

一応気を使ってくれてるのでここは「大丈夫だよ」と言うしかありませんが、そんなに世話焼いてくれなくてもいい大人だから。

てか、いい年コイたおっさんだから☆

 

今日の写真はアピタ1Fの手作りパン屋さんでフジパンストアーの「グラーノグラーノ」のイートインコーナーで「コーヒー260円&マロンディッシュ180円」です。

このお店の美味しい「カレーパン」を末娘にと思って買いに行ったのに、この美味しそうな「マロンデニッシュ」見つけちゃったもんだから予定が狂っちゃいました。

あかんでしょ。

こんな美味しそうなやつ店頭に並べてちゃ!

しかも既に自分用には練乳入りの「ミルクの切り株」をプレートに載せて確保してたところなので追加で買うかどうかかなり迷いましたが、かみさんが「それはカフェで食べれば!?」と言うので、他の持ち帰りとは別にしてカフェでコーヒー飲みながら食べる事にしました。

当然にかみさんと半分づつして食べましたが…マロンが不味い訳ないです!

ちょっと苦みの強いコーヒーとよく合って大変美味しかったです。

本当はこういう甘いものはもう少し我慢しないといけないんですがねぇ~…。

ご馳走様でした☆

 

今日の税理士との打合せは最高に楽しかったです。

だって、税金還付してもらう話ばっかりでしたから。

今期は業先悪くて大赤字で何とも情けない恥ずかしい状況ですが、税金還付してもらえるのは本当に助かるし嬉しいお知らせです。

還付は早くても年末になるそうですが、こうなってみると前期に無理して税金納めておいて却って良かったです。

結果的に貯金みたいになりました。

それにしても…税金が戻るってのはまた格別に嬉しいもんですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日