お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

じわぁ~♬

急に朝晩冷える様になりました。

夜は別に外に出ないのでまだ寒い思いはしてませんが、それでもお風呂の湯温がこれまでの42℃では少し肌寒くさえ感じる様になてきました。

湯温自体は変わらないのに室温が下がって来ててそう感じるのか、気温が下がってきたために湯温がすぐに冷めてしまうのか分かりませんが、せっかく湯舟に浸かってもヌルいんじゃあ疲れも取れませんて。

そこで一昨日に湯温を43℃に設定。

孫達は「熱すぎる!」と言うでしょうが、実家のお風呂はおっさんの疲れを取るのが最優先事項なので、シャワーの湯温も全て設定し直しました。

昨夜も体洗ってる最中に「追い焚き」ボタン押しておいて…体洗い終わってから最後の〆にお湯に浸かります。

アッツぅ~♪

でもじわぁ~っときます。

コレコレ!

やっぱ43℃設定+追い焚きが1番気持ちいいです!

最初っから44℃に設定して試してみたいですが、さすがに44℃に設定すると家族から文句が出そうなのでここいらで我慢しとく事にします。

そう言えば…子供の頃、銭湯で年寄がめちゃ熱いお風呂に平気な顔して入ってましたが、今頃になってその気持ちがよく分かります。

それだけ自分も年取ったって事ですネ☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「台湾ラーメン869円&ランチ餃子155円」です。

宝くじ売場、サービスカウンター、ATM等、今日はたまたま1Fばかりに用事があったので、食事だのためにわざわざ3Fのフードコートに行くのも面倒だったので「一刻堂」となりました。

「一刻堂」となれば「台湾ラーメン」と餃子のセットです。

この「台湾ラーメン」は割とイケるし、ご飯も餃子も美味しいのでこの組み合わせは気に入ってます。

全体的な量もちょうどいいし…ご馳走様でした☆

 

昨日は突然来社されたお客さんに振り回されて大変でした。

以前にも事務所に来た事あるお客さんですが、これまで自分の名前も連絡先も一切明かさずに物件資料だけ請求して持って帰って行ってましたが、今回は住んでるマンションを売りたいので見に来てくれと言われて、昼食も途中で言われるがままに見に行きました。

急な話なのでまずは権利書などを確認して、簡単な査定金額を提示して説明して帰ってきましたが、果たして本当に売却するかどうかはまだ分かりません。

今回査定したマンションは東区でもいい場所で売却するのに全く問題はありませんが、高齢で同じ事ばかり言う等の状況を考えると当社として依頼を受けていいものか悩みます。

しかし…医師でもない我々業者は、どうやってお客さんの判断能力とかを診断すればいいんでしょう??

そんな話をすればお客さんは間違いなく怒るだろうし、絶対に仕事依頼してくれないでしょうネ。

悩ましいわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日