お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

白出汁&赤出汁

今日は久しぶりに「街かど屋」から「天丼とミニうどんセット590円」です。

海老天と温かいうどんがちょうど食べたかったので、何とも都合のいい組合せのセットです。

欲を言えば普通の「天丼」ではなくて「天とじ丼」が食べたかったんですが、うどん屋さんでもないので仕方ありません。

うどんも実を言うと今日に限っては白出汁ではなくて濃いしょう油の赤出汁で食べたかったんですが、これも不満を言う程の事ではありません。

ですが…一応言わせてもらうと、「街かど屋」のメニューのうどんは「赤出汁」のおつゆの写真になってるんですよネ!

決して白出汁のおつゆが嫌いな訳ではないので今日食べたこのうどんに関して不満はありませんが、メニューの写真と違ってるのを堂々と提供してるところはどうかと思いますよ。

文句を言う程の事ではないですが、どうもスッキリしませんねぇ~。

それともう一つ…天ぷらのつゆ、丼つゆが少なすぎます。

天ぷらの殆どにご飯がメッチャくっついて、天ぷら持ち上げるとご飯もゴッソリ付いてきちゃいます。

ご飯はほぼ真っ白で丼つゆが全然浸みていません。

この価格で文句を言ったら気の毒ですが、ちょっとの事なので改善してもらえたらありがたいです。

とは言え、天ぷらもうどんも美味しかったので…ご馳走様でした☆

 

土曜日…おっさん1人で孫4人の面倒看てました。

かみさんはインフルエンザの予防接種が始まったので忙しくて夕方まで帰って来ないし、娘2人は子供置いたままホームセンターと「しまむら」に買物、長男夫婦もイオンに買物行っちゃうし…。

おっさん自ら「いいよ♪」と言いましたがフラフラになりましたよ。

パンもアイスクリームもなくなるし、ネコもそんな日に限っていっぱいウン〇するもんだからトイレ掃除もしなきゃいけないしでヘトヘトになりました。

孫4人にネコ2匹の世話…死にそうでしたよ☆

 

先週末と今週末に分けて我家はインフルエンザの予防接種です。

既に長男家族とお婆ちゃんは済んだので、今週の土曜日に長女の家族と末娘、おっさんが接種の予定です。

コロナ禍で用心は必要でしょうが、実際のところは今年はインフルエンザは余り流行しないと思ってます。

誰もがマスクしてるし、手洗いなどこれまで以上に注意して生活してるので、却って例年より感染が広がらないと思うんですが果たしてどうでしょう??

コロナはこのまま鎮静化していって…インフルエンザも感染広がらないで無事に冬を越せたらいいんですが…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日