お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

大津S.A


京都からの帰りには毎回必ず「大津S.A」に寄ります。

近頃は京都の地理も多少分かってきて、ナビが誘導する「京都東I.C」ではなく「京都南I.C」を経由する様になったので、名神高速道路に入ってすぐの「大津S.A」に寄るのには抵抗がありました。

おっさんが大好きな漬物とかも以前はS.Aで選んでたものを、今では地元のスーパーで安くて美味しいものを買う事覚えたので、トイレ休憩以外に「大津S.A」に寄る必要はないんですが…家族が寄りたがるんですよ。

それは…写真の「京風ラーメン」食べたいからなんです。

と言う事で…今日の写真は左上が「京風ラーメン740円」、右上が「京風きつねうどん490円」です。

今回はたまたま頼まれてたお土産を買うために「大津S.A」に寄ったんですが、時間的にちょうど小腹が空いてたので、軽く「うどん」でもと思ってこの「京風うきつねうどん」と娘達が大好きな「京風ラーメン」をかみさんと2人で食べてみる事にしました。

そしたら…え~っ!何コレ!! マヂで旨いじゃん♬

和歌山ラーメンにちょっと似た感じの豚骨しょう油なんですが、これが全然クドくありません。

想定外の美味しさにかみさんと2人で爆笑♪

こりゃあ娘達が毎回執拗に「大津S.A」に寄りたがるの分かるわ。

更に「京風ラーメン」だけじゃなくて「京風きつねうどん」もこれまた美味しいんですから悩ましいです。

サービスエリアも知らない内にどんどんレベルアップしてるんですねぇ~!

ちょっとビックリの「大津S.A」でした☆

 

先月末から藤田医科大学病院に入院してた弟の左目の「白内障」の手術が昨日無事に終わったと先程甥からラインが届きました。

目の手術の後なのでさすがに手術当日はラインも使えず昨日は連絡取れなかった様ですが、今日にはすっかり元気になって弟本人から直接連絡あった様です。

命に係わる様な手術じゃないので正直それ程心配もしてませんでしたが、とにかく無事に終わって何よりです。

それにしても、手術終わった後の弟の第一声が「軟らかい揚げパンが食べたい!」だったって言うんですから…何だかなぁ~☆

 

今日朝にサクシードが車検で車屋さんに引き取られて行ったんですが…先程その車屋さんから交換部品の了解の電話がありました。

前輪のブレーキパッドの厚みが3㎜切ってるとか、バッテリーも交換が必要だとか、何やらのゴムが切れてるとか、今回はこれまでと違って色々と交換部品が多く費用もかさみそうです。

保険等の諸経費は振込み済みですが、追加の費用の事考えると嫌になります。

それでも買い替えるよりは遥かに安上がりなので、サクシードが車検から帰って来たらまた1年しっかり働いてもらいたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日