お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都part3「ドーミーインPREMIUM京都駅前」


今回京都滞在で利用したホテルは正式名称が長いんですが…京都タワーの並びにある「天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前」です。

駐車場付き・大浴場付き・朝食付きなどを条件に毎回ネットでホテル検索するんですが、今回は更に立地を「京都駅周辺」で探してこの「ドーミーイン」をチョイスしました。

大浴場付きの上に更に温泉、サウナ付きとまでなっていれば文句はありません。

 

とういう事で…左上がホテルでの「朝食」の写真で、右上が宿泊者無料の夜食の「ラーメン」の写真です。

朝食凄くないですか?

バイキングだったんですが、これ以外にもおかずはいっぱいありました。

この日の朝のメイン料理は「鴨しゃぶ」だったんですが、とてもじゃないですがこれ以上は食べれませんでした。

「コロナ禍」以降、多くのホテルがバイキング形式の朝食を止めて「弁当」とかに変更してるのに、このホテルは手間が掛かるのに小鉢に分けて数多くの料理を提供してくれてます。

しかも美味しい♬

かみさんが大浴場で小耳にはさんだと言う、他の宿泊客が話してた…「このホテル食事はいいよ~♪」と言う情報はホントでした。

そして…宿泊客に無料で提供してくれる夜食の「ラーメン」!

注文してから少し待たされますが、本格的に作ってくれていて、まぁ~美味しかったこと!

シャレになりませんて。

今回このホテルを選んだ理由の1つの「京都駅近く」と言うのは、実は近くにある「新福菜館」と「第一旭」に歩いてラーメン食べに行けるホテルと言うのもありました。

なのに、そのホテルでこんなに美味しラーメンを無料で食べれるんですからなんのこっちゃです。

せっかく「新福菜館」「第一旭」の近くのホテルい泊まったのに、結局目当てのラーメンは食べずに今回の京都は終わってしまいましたが、それでもホテルの食事が美味しかったのでそれはそれで良かったと思っています。

これからも何度も京都には訪れる事になるので、是非またチャンスがあれば「ドーミーイン」にもお世話になりたいと思います。

あっ、そうそう!

あっちこっちのコインパーキングで1,000円札が必要になるので、わざわざホテルの隣のコンビニでお金崩すために買った飲み物全部ホテルの部屋の冷蔵庫に新品のまま忘れて来ちゃいましたよ。

いかにもホテルに泊まった時の「あるある」ですが、ちょっと悔しいです…☆

 

昨日は久しぶりに朝から愛知医科大学病院で検診でした。

大きい病院は「コロナ対策」で大変です!

新たに「コロナ」の相談のコーナーも出来てたし、外来も入口や出口も制限されてて患者も右往左往しています。

おっさんは4つの科で診察して、整形外科では予想外に指2本に注射打たれちゃって、その後も暫くは痺れが治まらずに夕方まで不便しましたが、他の検査結果は良好だったので安堵しました。

こんな時に何かの病気になって入院でもしなきゃいけなくなったら大変です。

今年はこれまで以上に風邪とかにも注意が必要ですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日