お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都part1


先週の土曜日の午後3時半頃、台風の雨がまだ収まっていませんでしたが新名神の通行止めが解除された時点で急いで京都に向かいました。

途中1度だけ草津S.Aでトイレ休憩して、中京区の次女のマンションに着いたのが午後6時。

大急ぎで荷物降ろして予約してあった京都駅前のホテルにチェックイン。

ソッコー目当ての最上階の大浴場に行ってサウナ満喫して露天風呂で涼んでちょっとだけ休憩。

その後着替えてホテル前のタクシーに乗り込んで「モリタ屋四条猪熊本店」に向かいました。

 

と言う事で…写真は「モリタ屋」の「すき焼きコース」です。

「モリタ屋」は8時30分予約で、次女家族とも現地で待合せ。

着物姿の従業員に案内されて通された個室はナント座敷で「掘り炬燵」にもなっていません。

アチャー!

デブはとにかく座敷が苦手なんですが、既にテーブルには色々と準備されているので今更「掘り炬燵」の部屋に変えてくれとは言えません。

仕方なく上座にデーンと座って従業員のおばちゃん達にお世話してもらいながら「すき焼きコース」を堪能しました。

明治創業の老舗の「モリタ屋」さん…確かに肉は美味しかったけど、肉はどこ行ったって高いお金払えば美味しくて柔らかいお肉食べれます。

今回通された個室には「原辰徳」のサインも飾ってあって、京都ではそれなりに有名なお店なんでしょうけど…何だかなぁ~…お肉以外の料理はどぉ~って事ないし、従業員のおばちゃん達の対応も笑顔でも目が笑ってない様な、京都に来て毎回思う「上から目線」的な雰囲気がこの「モリタ屋」さんでも感じました。

ホテルに帰ってかみさんとも話しましたが、これだけのお金払うなら「木曽路」なんかの方が料理もよっぽどいいし、接客態度も心が籠ってる感じがします。

でも…せっかく京都に来たんですから「モリタ屋」さんも一度は経験しておかないとネ☆

 

 

今回台風の影響で一時通行止めになってた「四日市JCT」から新名神に入るルートは「亀山JCT」利用するルートより全然早いですネ!

「四日市JCT」から「菰野IC」まで通行止めになってる時に「亀山JCT」経由で行こうかと思いましたが、我慢して通行止め解除されるの待って良かったと思ってます。

帰りなんかでも「四日市JCT」出たらもうすぐ「桑名」ですもんネ!

1番渋滞するところの先に出ちゃうんですからそりゃ早いですよ。

気分的にも「桑名」の表示見たら、”もう名古屋に着いた”って感じになります。

京都の中京区にある次女のマンションまで我家からいつも約2時間半…ホント便利になったもんです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日