お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

昼から「味仙」で台湾ラーメン♬


今日は「味仙」富が丘店から「台湾ラーメンランチ880円」です。

他のお店は知りませんが、この富が丘店は「コロナ禍」になってからランチ始めたので、お昼から「味仙」の「台湾ラーメン」が食べれる様になりました。

とは言いながらさすがに富が丘ともなるとそう頻繁には食べに来れなくて、おっさんもランチは今日で2回目です。

いくらランチと言っても、そこはやっぱ人気の「味仙」だからきっと混んでるんだろうなぁ~…とちょっと敬遠してたところありますが、誰もがそう思うのかお昼は意外と駐車場も空いてたし、店内もお客さんはそんなにいなくて従業員の方が多い位です。

アルコール飲んでるお客さんもいないので、夜のあの独特の「活気」もなく静かな感じで逆にちょっと違和感ありますが、1人でランチするには逆にいいかもです。

とは言え、そこはやっぱ「味仙」は「味仙」なので、「台湾ラーメン」も勿論”本物”でメッチャ美味しいです♬

セットの炒飯が余りに少ないので、別途「ニンニク炒飯」追加してるお客さんも結構いましたが、おっさんは食後の仕事の事考えて今日はこのセットで我慢です。

ランチタイム終了の午後2時過ぎても営業してるし、いつのまにか店内「完全禁煙」になってるし、知らぬ間に少しづつ変化してる「味仙」…目が離せませんネ☆

 

自らのリクエストで、晩御飯に2晩連続で「豚シャブ」作ってもらいました。

好きなんですよ「豚シャブ」♪

これからの季節なんかは特にポン酢で食べる鍋物なんか最高です。

しかも豚肉が大好きで、豚シャブならいつも1人で豚肉のロース肉2パックは軽く食べちゃいます。

本当は脂の多いバラ肉が好きなんですが、かみさんが体に悪いからとロース肉しか買ってくれないので我慢しています。

理想は最後の〆にバラ肉とネギたっぷりのところにうどん入れて食べたいです。

恐らく今夜も我家は鍋物だと思いますが…果たしてどんな鍋でしょうねぇ~?

流石に今夜は豚肉は入ってないだろうなぁ~☆

 

今週末に京都に住んでる次女と孫が帰って来るそうです。

衣替えの為に服とか整理しに来て、1週間後その荷物を車に積んでまた京都まで送って行く事になった様です。

可愛い孫と1週間も一緒にいられるのは嬉しいですが、その後にまた京都往復するのかと思うと湯鬱になります。

かみさんは有給取って1泊するつもりでいて、おっさんにまぁ~たホテル予約しろと催促します。

さてさて…今度はどこのホテルにしましょう??…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日