お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

家族の行事


先週末は長男のところの孫の誕生日のお祝いがあり、毎度の事ですが実家に全員集合となりました。

かみさんが買物行ってる間に末娘とリビング掃除して…テーブル延ばして全員が座れる様にしたりと、準備だけでもぉ~たぁ~いへん!

かみさんも買物から帰って来て直ぐに孫達の好きな唐揚げやらチーズ入りハンバーグ、マカロニサラダ作ったりと大忙しです。

メインは長男のお嫁さんの好きな「すき焼き」を作って、更に長女の婿さんの大好物の「銚子のシャケ」焼いたりと満遍なく皆の好きな料理作っておもてなしです。

そして眠たがる孫に合わせて食事もそこそこで、バースデーケーキ登場させて皆で♪ハッピバースデー♬

しっかり動画も撮って、ケーキを切り分けてようやく終了です。

食べ残したもの以外の洗物だけ下げて、皆が帰った後にようやくかみさんと2人で食事です。

おっさん達は皆が美味しいと喜んでくれれば満足なのでいいんですが、さすがに近頃は準備や後片づけが辛いです。

人数が人数だけに、洗物なども大量で、料理が出揃う前から食洗器はフル稼働です。

それでも皆が帰った後は大量の洗物や食材の保存などもしなきゃいけないので、それだけでかみさんもおっさんもヘトヘトになってしまいます。

孫の喜ぶ顔が栄養剤ですが、こんな事いつまで続けられるでしょうねぇ~☆

 

今日もアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「天ぷらそば649円」です。

ずっと食べたかった「そば」ですよ。

休み中もテレビで刑事もの見てたら「ざるそば」食べてるシーンが出てくるし、時代劇見てたら「夜泣きそば」食べてるシーンが出て来て…どれもこれも美味しそうったりゃありゃしない!

そんなんで完全に「そばの口」になってた今日は「てんてん」にまっしぐらです。

見て分かる通り「てんてん」の「そば」は麺が細いんですが、これが美味しいんですよ。

おつゆとの絡みも良くて、ズルズルやるには最高です。

食べた2時間後には消化しちゃってすぐにお腹減りましたが…美味しかったですよ。

ご馳走様でした☆

 

今日アピタに行った理由はもう一つありました。

それは10月1日からの値上げの前にプルームテック+のカプセルの「カートン買」の予約するつもりで行ったんですが…もう「カートン買の予約」は終わったと言われました。

えぇ~っ!?

店内には「カートン買予約受付中」のポスターがあっちこっちに貼ってあるのに…。

もっと早く準備しておくべきだった…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日