お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

決算だと言うのに…。

決算月の9月だと言うのに…。

こんなに静かでどうすんの?って感じです。

数少ない物件の反響も止まったままです。

長ぁ~い梅雨が明けたと思ったら今度は外にいると気持ち悪くなる程の”猛暑”…かと思ったら災害級の台風に尋常じゃない豪雨、勿論コロナ禍の影響が1番ですが、今年はいくらでも悪材料探せます。

なのでいくらでも言い訳は出来ますが、いくら正論で言い訳したって会社が無くなってしまう様な事になれば何の意味もありません。

言い訳で自分を慰める事をやめて、とにかく前を向いて進もうと6月頃から気持ちを切り替えて頑張ってきたつもりですが、思う様に結果が出せずにとうとう決算月になってしまいました。

勿論まだ諦めていませんが、さすがに”逆転満塁ホームラン”は難しいので、せめて”逆転タイムリーヒット”位は狙っていきたいと思っています。

残りあと3週間…もう一度気合入れ直して頑張るぞー☆

 

今日はひっさびさに「街かど屋」から「坦々つけ麺&ミニ天丼のセット690円」です。

久しぶりに訪れたら新しいメニューがいっぱいあって迷いました。

普通の白いご飯の定食を食べるつもりで訪れましたが、今日は期間限定メニューにチャレンジです。

日替わりメニューではないので待たされるの覚悟してましたが、意外にも日替わりよりも早く出て来ました。

まずは「つけ麺」から戴きます…う~ん、つけダレが塩っ辛い!

辛いのは大好きですが、塩っ辛いのは違います。

麺も悪くないですが、つけダレが塩っから過ぎてちょっと残念。

「ミニ天丼」は可もなく不可もなくで想像通り。

悪くないんですが…何か物足りない感じでした。

とは言え、まだ食べてない新メニューが一杯あるので、近いうちにまた訪れたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

「街かど屋」で食事してた時、ちょうど午後2時頃だったと思いますが、とんでもない豪雨でしたネ!

窓に背を向けてたべていたので気が付くの遅かったんですが、バケツひっくり返した様な雨に唖然としました。

たまたまお店の中でしたが、運悪く外で作業でもしてる時にあんな雨降って来たら…きっとおっさん心折れますよ。

割と短時間で止みましたが…それにしても強烈な雨でした。

雨のお陰で自宅の植木に水やらなくて助かる事もありますが…近頃の天気は、なんか異常な気がします☆

 

最近、事務所で時間が出来るとネットで中古車検索して楽しんでいます。

以前の様なマニアックな車を探すんではなくて、普通のワゴン車の中古車を検索しては楽しんでいます。

ぶっちゃけ…「サクシードバン」を買い替えたいんですよネ。

4ナンバーのバンなので当然に1年車検なんですが、その車検が毎年10月なんです。

決算月の翌月の10月ってところが「ミソ」なんです。

利益が出てる時は早めの9月に車検受けて車検費用を経費に算入できるし、10月以降に売上が伸びそうだったら期首の10月に中古車買えば税務的に有利になります。

なので…万一来期に繋がる売上が期待出来る状況なら期首の10月頭に車買うといいので、もしもの時に備えて中古車検索しています。

なので…会社のためにも車買い替え出来る様に、最後まで諦めませんよぉ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日