お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

地震…豪雨

朝起きてリビングで出勤の準備してたらグラッ!

大した揺れではありませんでしたが、福井県が震源の震度5弱もの地震があった様です。

近頃、深夜に何度か揺れを感じていたので、とうとう大きいのが来たのかと身構えましたが、この地方は大した事なくて良かったです。

と思っていたら…今度は急に外が暗くなって雷が鳴り響きます。

そして窓の外を見ると段々と雨脚が強くなってきて…次第に尋常じゃない豪雨となり、側溝から水があふれて道路は冠水し、何故か東の方から茶色い濁流が流れて来ます。

今日はたまたま「資源ゴミ」の回収日で、どこの家も「資源ゴミ」を道路側に出しているんですが、それも濁流にどんどん流されて行きます。

「資源ゴミ」はプラなんで軽いからそりゃ流されちゃいます。

結局お昼頃には雨も小降りになってヤレヤレでしたが、駐車場のおっさんの車の前輪のところまで水が迫って来た時はさすがにちょっとビビリました。

水が引くのも早かったですが迫って来るのもあっと言う間だったので、また台風の影響での大雨にも備えが必要かも知れませんネ。

ちなみにその後すぐに小原橋を渡った時に「矢田川」を見てみましたが、水位はいつもよりちょっと増えてはいましたが何て事ありませんでした。

「矢田川」が決壊するとは思ってはいませんが、こんなゲリラ豪雨が発生する事考えると「万一」って事も考えておかなきゃいけないかもですねぇ~☆

 

写真は今日も「プリン」です。

マヂで毎晩食べてますよ。

だってこんな「糖質70%カット」とかのがいっぱいあるんですもん。

つい買ってしまいますよ。

アイスクリーム食べるより遥かに罪悪感が少ないです。

でもって、またこれが普通に美味しいんですよ♪

なのでマイブームの「プリン」は暫くは続きそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日