お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

焦げちゃう…。

尋常じゃない暑さが続いています。

人間も焦げそうな暑さですが、当然に植物にもこの尋常じゃない暑さの影響が出ています。

事務所の外の鉢植えも半数以上が枯れてしまいました。

葉っぱが”焼けて”しまって、見るからに焦げた様になってます。

どうしょうもないです。

事務所の中に入れたりすれば多少はいいんでしょうが、季節的にそろそろ終わりを迎える草花なので、これからわざわざ手を掛けても余り意味がありません。

かと言って、今のこの強烈な暑さに負けない草花を探してまで植え替えるのも大変なので、もうちょっと涼しくなるまで新たに草花を買うのはやめておこうと思ってます。

それにしても葉っぱが焦げるなんて…☆

 

今日の写真は守山区の「トンチン館」の「中華そば(大)600円」です。

確か明日まで「トンチン館」はお休みです。

偶然にも、ちょうどお店が夏休みに入る直前に食べる事が出来てチョ~ラッキーでした。

時々どうしてもこういう素朴な「中華そば」が食べたくなります。

とは言っても、そういう”昔ながら”の鶏ガラスープのしょう油味の「中華そば」食べれるお店ってないんですよ。

すぐに思いつくのは「トンチン館」と「天津楼」位です。

昨日たまたま「スガキヤ」の「クリームぜんざい」食べにアピタのフードコートに行ったら、「中華食堂」が「厚切りチャーシュー家」に変わってたので、もしかしたら今後おっさんの欲求を満たしてくれるお店が一つ増えたかも知れません。

それでも恐らくこの「トンチン館」の「中華そば」にはきっと敵わないでしょう。

素朴な味ですが、ここのスープは心にまで沁みて気持ちまで癒してくれますからねぇ~♪

マヂで美味しかったですよ!

ご馳走様でした☆

 

先週、思い切って次女と孫を京都に送って行きましたが…産まれてからずっと4か月以上も毎晩お風呂に入れたり面倒看てきた可愛い孫と離れてしまって寂しくて堪りません。

そんな気持ちを察してか、昨夜次女がラインのビデオ通話で孫と対面させてくれましたが、逆に会いたい気持ちが抑えきれなくなってきました。

と言う事で、都合がつけば今週末に孫に会いにまた京都に行こうと思ってます。

車運転しての京都日帰りは疲れるので後々堪えますが、可愛い孫に会うためならジジは頑張りますよぉ~☆

 

今日、かみさんと末娘が「IKEA」に行ってます。

またなんか”かさばる”もの買って来そうで怖いです。

片付けるために処分するんじゃなくて、片付けるためにそれを収納するケースとか買いに行くのがうちのかみさんと末娘と次女です。

長女は使わないと思ったら例え新品でもポイポイ処分しますが、他の女子達はどんどんため込む方なので、今日も「IKEA」で色々買ってこないか心配です。

今朝も結構な量を粗大ごみ出したばかりなので、何とか堪えて欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日