お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

京都「新福菜館」本店


写真は15日に京都に行った際に立ち寄った「新福菜館」本店の「中華そば(並)750円&ヤキメシ500円」です。

セレナに大量の荷物を積んで…次女と孫を送って行った帰りにナビで探して行って来ました。

荷物運んだ後だったので結構疲れてたし、夕方でまだそんなにお腹減ってなかったんですが、せっかく京都に来てるこのチャンスを逃すと一生食べれないかもしれないのでこの機会を逃すわけには行きません。

京都駅の近くに立地する「新福菜館本店」はご存知の方も見えると思いますが、「新福菜館」と並ぶ人気店の「第一旭」と隣通しで2軒並んでます。

またこの2軒がチョ~人気店なので、普段ならお店の前に行くと両方のお店のお客さんの長蛇の列が出来てるんですが、この日は「コロナ」の影響なのか「猛暑」のせいなのか分かりませんが、お客さんも並んでいませんでしたし、数台しかない駐車場にもすんなり車が停めれました。

そんなラッキーな展開でやっと念願の「新福菜館本店」の店内へ…♬

昭和の匂いがプンプンする飾らない食堂みたいな雰囲気がイイ~♪

従業員も白い長靴はいてるし、注文する時も伝票すらありません。

こういう雰囲気大好きです!

で、やっとこさありつけた「中華そば」がコレです!…真っ黒ぉ~♪

これが食べたかったぁ~♪

続いてお約束の「ヤキメシ」も登場!

まずは念願の「中華そば」から戴きます…ウっ、うっめぇ~♪

こういうスープ大好き!

「ヤキメシ」はかみさんに任せて、おっさんは汗ダクになりながら「中華そば」に集中。

美味しいぃ~♬

嬉し過ぎるぅ~♪

これからも京都にはちょくちょく来るので、チャンスがあれば是非また食べに来たいです。

大変おいしゅうございました☆

 

長いお盆休みも明けて今日から仕事開始です。

と言いながら、今朝は朝8時20分から「胃カメラ」での検査がありました。

毎年この時期に受けているんですが、今回は久しぶりに少し怪しいところが見つかったので、その部分を内視鏡で採取して病理に検査に出す事になりました。

これまでもこんな事はあって、その度に「異常なし」だったので医師の様子からしても今回も心配はしていませんが、採取すると暫くの間何も食べれないし、今日1日コーヒーもアルコールもダメになるので辛いもんがあります。

休み明け初日からコーヒーも飲めないんじゃあ、ちょっとエンジンかからないですよねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日