お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

結局…。

結局…京都のホテルキャンセルしました。

なので京都行は「延期」です。

予約してある「すき焼き」の「モリタ屋」はこれからキャンセルの連絡します。

昨夜おっさんの誕生日のお祝いで家族が集まった時に、一緒に京都に行く予定だった長女が…職場から県外への移動を自粛して欲しいと要請があったから行き辛いと言い出して…。

何度も相談した結果、取りあえず8日(土)からの京都行は延期する事になりました。

大量の荷物をセレナに積んで行くので、長女か他の誰かが一緒でないと京都で荷物運ぶの腰の悪いおっさんとかみさんだけになっちゃいます。

しかも京都のマンションの次女の部屋は2階!

更にエレベーター無し!

どう考えてもおっさん死にます。

こうなると、せめて若くて元気のいい婿さんが仕事休みで家に居る時でないと、わざわざ京都に行っても肝心の荷物が運べません。

しゃあない!…また計画練り直しです。

それにしても愛知県独自の「緊急事態宣言」…ホント!迷惑な話です☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「あんかけきしめん(大)850円」です。

このクソ暑い時に「あんかけ」ですよ!

隣のテーブルのおっさんも「味噌煮込みうどん」食べてます。

お店のお客さんの半分くらいは冷たい麺食べてますが、意外にも熱ぅ~い麺食べてるお客さんも多いので、おっさんが「あんかけきしめん」注文しても誰も驚きません。

でも…「あんあけ」で大盛は失敗だったかも。

何故なら…丼の底に固まってるきしめんが重くて持ち上がりません。

割り箸だけで無理に持ち上げようとすると箸が折れそうになります。

一度両手を使って”天地返し”をしてみましたが、それでも食べようと箸で麺をつまんで持ち上げるのが重いったらありゃしない。

無理に持ち上げようとして麺が途中で切れたりすると、今度は熱いおつゆが飛び散ってたぁ~いへん!

美味しかったんですが、「あんあけきしめん」だけは次回から普通盛で注文した方が良さそうです。

ご馳走様でした☆

 

昨夜、おっさんの誕生日のお祝いで皆が集まった時にそれぞれ色々とプレゼントもらったんですが…その中に、今年もありましたよ♪

孫からの手紙が♬

誕生日で何が楽しみって「孫からの手紙」が何より楽しみだし、最高のプレゼントです!

中学生になった孫は今年からラインでのメッセージに替わりましたが、小学4年生の孫は今年も手紙を書いてくれました。

どぉ~って事ない、何でもない内容の手紙ですが…何故かこれが泣けるんです。

内容読む前に、孫が書いた「文字」見ただけでもう涙がこぼれるんですからどうしようもありません。

その内手紙も書いてもらえなくなるでしょうが、これをエネルギーにジジは頑張るぞぉ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日