お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

車の免許更新

昨日は平針に免許の更新に行って来ました。

点検から帰って来てから調子の悪いセレナの引取りの後にかみさんに付き合ってもらって平針へ…。

来年の5月に立体駐車場が完成するまでは駐車場がないので、最初はバスと地下鉄利用して行こうかと思ってましたが、夕方の来客に間に合わないのでかみさんに送迎してもらう事にしました。

新しく完成した建物は近代的ですが意外にもそんなに大きな感じはしません。

きっと以前の様なだだっ広い空間がないからでしょうネ。

至るところに「コロナ対策」のソーシャルディスタンスのマークがあったり、屋外での待機や入室制限もあって誰もが右往左往しています。

予想はしてましたが、思ってたより時間も掛かったしあっちこっち歩き回されてヘロヘロになりました。

5年に1回なので我慢できますが、試験の為に通う人は大変です。

「コロナ」も治まって、更に来年5月に立体駐車場が完成するまでの当分の間は「平針運転免許試験場」も落着きませんネ。取りあえずは免許更新無事に終わってヤレヤレです☆

 

今日は昨日食べた「バーミアン」の「五目麺756円」です。

免許更新の手続き終わって、帰り道に久しぶりに名東区の「バーミアン」に寄りました。

お昼前に平針に行ったのに、終わったのが3時半過ぎだったので、お昼食べずに時間潰して待ってたかみさんお腹空きすぎて半分キレかかってました。

「ラーメン食べたい!」と言うので「バーミアン」に入ったんですが、かみさん注文したのは「中華丼」。

突っ込みたかったんですが、ヘタに突っ込むとキレられそうだったのでここは我慢しておっさんは「五目麺」を注文。

「中華丼」も「五目麺」も麺かご飯かの違いだけで、上に掛かってる「餡」はどう見ても一緒です。

「中華丼」が美味しかったかどうかは分かりませんが、「五目麺」は全然美味美味しくなかったです。

でも「餃子」は美味しかったですよ。

「バーミアン」久しぶりですが…こんなでしたっけ??

以前はもっと美味しいと思ったのにな…次回に期待です。

ご馳走様でした☆

 

8月7日は早めに事務所を閉めて、8日早くから次女と孫を京都の家に送って行く事になりました。

ホテルも近くの「四条」にようやく予約取る事が出来ました。

次女と孫を送って行き、その晩に婿さんの家族との食事会…そして翌日には少し遅くなってしまいましたが皆で「京都八坂神社」へ孫の「お宮参り」に行く予定です。

「コロナ禍」の中、実家の名古屋で出産し、予防接種も8月で一通り終わったところでようやく京都に帰るわけですが、ここに来て京都に戻った後に通院する筈だった「京都市立病院」で「院内クラスター」が発生し7人もコロナ新規感染者が出て現在外来停止となっているので、ひょっとしたらまたすぐに名古屋に帰って来る事になるかも知れません。

それでもいつまでも実家にいるわけにもいかないので、取りあえず今回一度帰宅させる事にしました。

ちょうど可愛くなってきた孫と離れるのは寂しいですが、こればかりは仕方ありません。

それと…京都で婿さん家族との食事なんですが、有名な「すき焼き」のお店を予約してあるとの事です。

勿論「すき焼き」も悪くないですが、今度こそ「新福菜館」とか有名なラーメン屋さんに行こうと思ってたので、ちょっと予定が狂ってしまいました。

でも、何とか時間を見つけて最低でも1軒は美味しいラーメン屋さんに行こうと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日