お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

家族旅行楽しかったです♬


23日からの連休に「伊良湖ビューホテル」に2泊の家族旅行に行って来ました!

今年は京都の婿さんが仕事の都合で参加出来ずに総勢16名となりましたが、毎度の事ながら大いに盛り上がりました。

心配してた天気の方も何とか持ち堪えてくれたので、豊川稲荷にも行けたし、孫達も楽しみにしてたホテルのプールで遊ぶ事も出来ました。

それにしても、愛知県内だと言うのに「伊良湖」って結構遠いです!

高速道路下りてからが結構あるんですよネ。

ただ高速道路走ってるより一般道の方が後続の車をそんなに気にしなくていいので、運転自体はそんなに疲れなくて良かったです。

お世話になった「伊良湖ビューホテル」も良かったですよぉ~♬

確かに建物は隠しきれない古さはありますが、露天風呂からの眺めは最高だったし、スタッフの対応も”ピカイチ”でした。

これまで永きに渡り、それなりに我家の財布に合わせた数々のホテルにお世話になってきましたが、こんなにスタッフの対応が良かったホテルはありません。

大浴場に行く度に土産物屋の横を通るんですが、従業員が必ず挨拶してくれるし、レストランでも孫が水をこぼした時にも、こちらが呼ぶ前にスタッフがすっ飛んで来て…「お召し物は濡れませんでしたか?」って言うんですから、好きになっちゃいますよ。

どっかの温泉ホテルの”品の無い”中居のおばちゃんとは比べものになりません。

全員キチンとしていて、しっかりと教育・指導を受けたホテルマンの対応に感動しちゃいました。

食事も満足のいくものでしたよ。

コロナの影響でバイキングもトング等を使わなくていい様に全て小鉢に分けられていて、それをマスクとビニール手袋をはめて自分で取っていくんですが、小鉢に小分けしてくれてるお陰で取り過ぎたり、大きなお皿で味が混ざったりしなくて却って良かったです。

味も全て美味しかったですが、特筆すべきは…あおさラーメン・味噌汁・コーヒー・プリン・あまおう苺のモンブラン(※限定品)なんかは悶絶する美味しさでした。

はっきり言って伊良湖周辺はそんなに遊べるところがありませんが、スタッフの対応がいいとこんなにもホテルでの滞在が快適になるんだと初めて感じました。

かみさんなんかわざわざアンケート用紙にスタッフへの感謝を書き込んで渡してました。

是非またお世話になりたいと思っています☆


旅行最後の日は帰りに「ラグーナ蒲郡」に寄りました。

伊良湖でも恋路が浜で「大あさり焼き」やデッカイ「焼き牡蠣」とかも食べましたが、やはり海鮮ものは子供が喜ばないし食べてくれません。

恋路が浜でも、子供達は結局ハンバーガーショップでハンバーガーやピザ食べてました。

「ラグーナ」ももう何回も来てますが正直言ってどうって事ないですし、”ウリ”の海鮮ものも特別美味しいワケじゃありません。

また「伊良湖ビューホテル」利用したいと思いますが、周辺の施設がこんなんじゃねぇ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日