お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

NHK

若い時は全然視聴してなかったNHKですが…今では民放と半々ぐらいの割合で見る様になりました。

ニュースは勿論、ドラマも「雲霧仁左衛門」みたいな時代劇が面白いし、サイエンス物や動物や自然といったものは”さすがNHK”と唸りたくなるキレイな映像につい見入っちゃいます。

それとドキュメントも面白い。

「72時間」とか「街録・ガイロク」何か面白くてよく見ます。

普通の一般人の話が本当に興味深くて勉強になります。

皆それぞれ努力してますネ!

誰もが辛い経験をしてるし色々な悩みを抱えてます。

それでも前向きに生きてる姿はホント励みになります。

作られた話じゃなくて演出もないので、心にすんなりと入ってきます。

ニュースも偏向的ではないし、番組がある方向に視聴者を誘導する事もありません。

なのでNHK見てるのが1番疲れないです。

これからもNHKならではの番組楽しみにしています。

特に「雲霧仁左衛門5」早く見たいですぅ~☆

 

今日は「ダッカ」の「ハンバーグランチ※ミート950円」です。

「洋食」なのか「カフェめし」なのか、どんな分類に入るのかよう分かりませんが、たまぁ~にこういうの食べたくなりますよネ!

年のせいもあって、若い時みたいに食べたいと思う頻度は少なくなりましたが、いい年コイたおっさんでもたまにはハンバーグもスパゲティも食べたくなる時があるもんです。

土日の「バナナマンのせっかくグルメ」とか美味しそうな食べ物出てくる番組片っ端から見てるので、どうしても休み明けは頭の隅に残ってる食べ物の映像に影響されちゃいます。

そんな思いで食べた「ハンバーグランチ」の美味しいこと!

食べ終わった時は流石に苦しくて動きにくかったですが、これだけガッツリ食べると力も湧いてくるってもんです。

今日も大変おいしゅうございました。

ご馳走様でした☆

 

昨夜、晩御飯の食卓に並んだ「酢の物」のキュウリとか、和え物で出て来た「オクラ」は自宅のプランターで育てたものです。

他にもミニトマト、パセリ、シソ、山芋なんかもかみさんがここ数年来育てています。

以前にせっかく実ったところを盗まれた事務所のトマトも、新たに実を付けています。

こういう実の生る植物育てるのって楽しいですよネ♪

かと言って色々手を広げると大変なので程々にしておこうと思ってますが、今度かみさんと協力して「みょうが」を育ててみようと思ってます。

大好きなんですよ「みょうが」♬

そうめんのつゆに入れて食べると最高です!

かみさん曰く、あまり日の当たらない事務所の裏が最高にいい環境だと以前から言うので、今度挑戦してみたいと思っています。

なんか…ワクワクします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日