お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

米寿のお祝い&お食い初め


土曜日に自宅近くの「木曽路」で家族全員集合してお婆ちゃんの「米寿」のお祝いと孫の「お食い初め」を行いました。

総勢17名…家族だけでこれだけ集まるんですから、自分の家族なのにスゲェ~なぁ~!と思います。

ケーキや記念品は長女と次女達が色々と段取りしてくれて、その他の衣装やお婆ちゃんへの感謝状などは「木曽路」が準備してくれました。

孫の「お食い初め」の料理もこれまで自宅でかみさんが準備してきましたが、こうやってお店に頼むと楽チンです。

今年は1月におっさんとかみさんの「還暦祝い」も「木曽路」でしてもらいましたが…やっぱお店に頼むとそれなりに細かい準備してくれるので盛り上がります。

お婆ちゃんも結構喜んで感動してたし…思い出に残る「米寿」のお祝いが出来ました。

家族全員にも感謝ですが、「木曽路」にも大変お世話になりました。

また行事がある度に利用させて頂きます☆

 

「木曽路」から帰って来て…おもむろにリビング見回すと、京都の婿さんに甥と姪、長女のところの孫も2人います。

えぇ~っ!みんな泊るの??

お陰で日曜日の朝食は食パンはすぐに2斤無くなるし、ハムもチーズも玉子もあっと言う間に冷蔵庫から消えました。

これだから食材はある程度買い置きしておかないと間に合いません。

しかしそれよりも…日曜日の朝くらいは静かな朝を過ごさせてもらいたいもんです☆

 

木曜日からの4連休、天気が怪しいです。

我家は23日・24日・25日と旅行に出掛けますが、子供達はホテルのプールで遊ぶの楽しみにしてるので雨だけは勘弁して欲しいです。

人混みに出掛けるより、ホテルの屋外プールで遊べば「コロナ」の感染リスクも少ないし大人も面倒見やすいのでプールで遊ぶ計画でしたが、天気の事は全然気にしてませんでした。

予報通りに雨になったら一体どうやって過ごしましょう??

高ぁ~いホテルのランチ食べて、ゲームや卓球したり温泉に何度も入ったりして過ごすしかないですかねぇ~??

ま、おっさんはその方が楽ですけど子供達が可哀想です。

おっさんにとってもプールで楽しそうに遊ぶ子供達の笑顔が1年間働くエネルギーになるので、何とか雨だけは降らないで欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日