お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

中間テスト

午前中…お昼前に通学路では帰宅する学生がゾロゾロと歩いていました。

学生は今日から「中間テスト」ですネ!

中学1年生の孫も、さすがに昨日は部屋に籠ってテスト勉強してた様です。

金曜日の夜に我家に泊まって、土曜日もずぅ~っとゲームしたりして中間テストなんて気にもしてなかった孫が、日曜日になって突然勉強始めたのには理由がありました。

試験の結果、成績の順位が上位から3分の1の100番以内に入らないと「スマホ没収」だと婿さんに言われたからだそうです。

笑える様で笑えない話です。

結果的に少しでもテスト勉強する様になったのはいい事ですが「動機」がイマイチです。

スマホ取り上げられたらそりゃ困るので必死になるのも分からんでもないですが、そのために勉強するってのも何だか腑に落ちないもんです。

ま…どんな理由であろうと少しでも机に向かってくれるならいいと割り切るしかありませんネ。

果たして試験の結果はどうでしょう??…☆

 

今日は尾張旭の「藤一番」から「和風かめラーメン800円」です。

「藤一番」のレギュラーメニューよりもちょっと割高な価格設定の割にはボリュームもないですが、無化調で厳選した材料を使用してると言うので注文してみました。

確かに!

旨いわコレ!

鶏肉もチャーシューも軟らかくてチョ~美味しいぃ~♬

極太メンマもいい塩梅です。

和風ダシの香るスープは残念ながら少しヌルかったですが、煮干し系の深みのある上品な味に全部飲み干してしまいました。

こういうの…1日の〆に最後に食べたいです。

ラーメンと言うより「中華そば」って感じの「和風かめラーメン」…ボリューム的に満たされないところありますが、大変美味しかったですよ。

ご馳走様でした☆

 

今日は今年初めてポロシャツ着て出勤しました。

ズボンは相変わらずタラタラの綿パンですが、それでもTシャツよりポロシャツの方が仕事着としては少しは”マシ”だと思ったんですが…やっぱ襟が鬱陶しいです。

ボタン外して楽にしてるんですが、首に襟が触るだけで気になります。

最初はボタンダウン着てて…ボタンダウンの襟が鬱陶しくなってきてポロシャツ、遂にはポロシャツも鬱陶しくなってきてTシャツ…という流れで、これまで散々体を甘やかしてきたのがいけなかったです。

勿論、原因は太り過ぎて首回りに脂肪が付きまくってるせいですが、そんなの急に改善されません。

せっかくなんで暫くはポロシャツに慣れる様に努力してみるつもりですが、果たして我慢できるでしょうかねぇ~!?…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日