お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

バタバタ。


金曜日はバタバタしました。

何と言っても、孫の通う中学校の担任の先生から電話が掛かって来たんですから慌てますよネ!

まず脳裏に浮かぶのは…「誰かを傷つけたりしましたか?」「何かやらかしましたか?」

なぁ~んて、とにかく学校からの電話ってのはビビるもんです。

今回は部活(サッカー部)でヘディングし過ぎて頭が痛いと言ってるので、1人で帰すのが心配なので迎えに来てもらえないかという電話でした。

毎度の事ですが、両親は連絡が取れないと言う事で、緊急時の連絡先のおっさんに電話が掛かって来たと言う流れです。

本人は何ともないから1人で帰ると言ってるのに、今の学校はこんなんです。

仕事ほっぽり出して学校の保健室に迎えに行ったら、2人も先生が付き添ってくれてこっちが恐縮しちゃう位手厚い対応におっさんタジタジです。

今の中学ってこんなんなの??

予想通り至って元気な孫を車に乗せて、まずは孫の自宅に立ち寄って着替えやらスマホやら持って一旦実家に。

思いの他時間掛かってしまったので、そのまま今度は小学4年生の孫と待ち合せしてる歯医者に向かいます。

そこで孫と合流して一緒に歯医者で治療。

公文で孫が遅れて来た事もあって歯医者に時間掛かっていたら、今度は次女から5番目の3ヶ月になる孫のお風呂の時間のラインが来たので、歯医者の後慌てて自宅に戻って孫をお風呂に入れました。

そんなんで金曜日は仕事ほっぽり出したままでしたが事務所には戻れませんでした。

何やってんだか…☆

 

今日の写メは日曜日にかみさんと末娘とで食べに行った「江楽」の「台湾ラーメン750円&野菜大盛150円」と「レバニラ炒め550円」です。

土曜日から来てた京都の婿も一緒に長女たちと外食に出掛けて行ったので、かみさんのリクエストで末娘も誘って3人で「江楽」に行きました。

本当はかみさんは「味仙」に行きたかったみたいなんですが、富が丘の「味仙」までは距離ありますからネ。

歩いて…しかも3分位の距離にある「江楽」の方が色々と考えると楽チンです。

いつもの「台湾ラーメン」食べて…「レバニラ」も食べて…特筆する事は何もありませんが、こういう日曜日も悪くないです。

帰りに信号渡って反対側のファミマに寄ってアイスクリーム買ってチンタラ歩きながら帰りました…久しぶりに親子3人の静かな日曜日の夜過ごしました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日