お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

どんどん庵

今日はチョ~久しぶりに西区押切の「どんどん庵」から「かつ丼540円&カレーうどん(並)490円」です。

通帳の更新の為に西区の信金のATMまで行った帰りに遠回りなのにわざわざ行きました。

急に「どんどん庵」の「かつ丼」が食べたくなったんですよねぇ~。

更に美味しそうな「名古屋カレーうどん!」の看板にも惹かれて…結局、「かつ丼」と「カレーうどん」両方注文しちゃいました。

いつもはこんな注文の仕方しないんですが、とにかくお腹減ってたので正常な判断が出来ませんでした。

だぁ~れもいないガラ~ンとした店内の中央付近のテーブル席に座って静かに食べ始めます。

まずは「カレーうどん」…ダメだ!全然美味しくない!

缶詰に入ってそうな硬いお肉が歯の隙間に挟まります。

お店の駐車場にあんな大きな「名古屋カレーうどん」の看板を出しておきながら、明らかにレトルトと思われるカレーの不味い事!

今時よくこんなの出してると思います。

コンビニのカレーうどんの方が10倍美味しいですよ。

あ”~普通のうどんかきしめんのコロにでもしとけば良かった…。

ところが…「かつ丼」は美味しかったんですよぉ~♬

お肉も軟らかいし、味の浸みた衣が美味しいぃ~♬

わざわざ遠回りしてまで食べに来た甲斐がありました。

ご馳走様でした☆

 

あっと言う間に7月です。

夏休みまでもあと半月です。

それなのに…東京では「新規コロナ感染者」が今日は107人も出ています。

こんな状況で夏休みに入って県外への移動が更に活発になったら感染が広がらないか心配です。

我家も7月の連休には2泊3日で家族旅行を予定しています。

せめてそんな時くらいはマスクも外して楽しみたかったんですが、どうやらそうもいかない様子ですネ。

幼い子供に年寄もいるので、今年の旅行はちょっと神経使いそうです☆

 

「コストコ」で買った”5枚歯”のカミソリ。

これまでも5枚歯使ってましたが、比べものにならない位に切れ味抜群で驚いてます。

サァ~っと撫でるだけでキレイに剃れてるので、髭剃りの時間が半分以下になりました。

しかも「替刃」がメッチャたくさん付いてるので、おっさんの寿命が尽きるまで使えそうです。

剃る場所にもよりますが、こんなに切れるんですから「床屋」さんも使えばいいのに…ネ!☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日