お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コストコ疲れ…。

昨日は夕方に歯医者の予約が入っていたのと、日曜日の「コストコ疲れ」もあって早めに帰宅したので「社長ブログ」更新出来ませんでした。

日曜日の「コストコ」…メッチャ混んでました!

今までで1番混んでました。

そんな店内をあのデカイカート2台引いて歩き回ったのでおっさんヘトヘトでした。

しかもメチャクチャ買ったのでレジを通過するのも車に積むのも大変!

日曜日の買物、ナント12万円を超えましたからネ!

レジの時も後ろで待ってるお客にヒソヒソ話されたり笑われたり…特に長ぁ~いレシートなんか恥ずかしかったですよ。

かみさんなんかは必要な物が買えた達成感に浸っていて「周りの目」なんかは意に介さず涼しい顔してましたが、「コストコ」で目立つのって何だか恥ずかしいもんです。

長女も末娘も毎回の事なので至って「普通」ですが、たまにしかついて来ないおっさんは居心地悪かったです。

まぁ~我家は大家族だし、3世帯分の買物なので仕方ありません。

そんな大家族の我家には「コストコ」はやっぱ安いからホント助かります。

総額はかなりの金額ですが、1つ1つは単価も安くてコスパ最強!

自宅近くの守山にオープン予定の新店舗、一刻も早くオープンしてもらいたいです。

そう言えば…「コストコ」で買物終わった後にかみさんが笑顔で言った一言が忘れられません…「給付金使っちゃったネ(^^♪」☆

 

今日は久しぶりに千種駅近くの「本郷亭」から「しょう油ラーメン750円」です。

広小路通りから回り込んで「トントン」に行こうと「本郷亭」の前を通ったら、ちょうどお昼時だと言うのに店内にあまり人影が見えなかったので、予定を変更して入店してみました。

これまで同様に入口の券売機で食券買って、ランチサービスのご飯と漬物を自分で準備してカウンター席に着席。

程なくして出て来ましたが…ん??スープ少なッ!

案の定、味も濃くてしょっぱい!

おまけにご飯もメチャ硬い。

ラーメンに関係ないけど、店内のエアコンも効きすぎ!

自宅でインスタントラーメンと残ったご飯食べてる感じです。

いやぁ~「本郷亭」のランチタイムはラーメンのレベル低いわ☆

 

事務所からほど近いので近頃たまに電話予約して買ってた「高級食パン・徳川」の食パン。

長男のところも長女のところも、孫達も美味しいと言うので「徳川」オンリーだったんですが、上には上がいるもんですネ!

先日、全国チェーンの「乃が美はなれ」の高級食パンを戴いて食べてみたら…えぇ~!!何コレ!?

ぶっちゃけ「徳川」より美味しくてビックリ!

正直、「徳川」の高級食パンでかなり満足してたので、他の「高級食パン」のお店の食パンも似たり寄ったりだと思ってましたが…恐るべし「乃が美」☆

 

実は昨日…事務所の玄関先の空いた鉢に「スイカの種」を蒔いてみました。

以前から気になってて…一度やってみたかったんですよ。

いつも「スイカ」食べた後に「スイカの種」捨てるのが何だか勿体ない気がしてたんです。

もし芽が出て…更に「スイカの実」でも生る様な事になったら…考えるだけで楽しくなります☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日