お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

秘密のケンミンSHOW極

昨夜の「秘密のケンミンSHOW極」の「ツルっと激ウマ!全国うどんサミット2020!」…晩御飯食べながら見ましたが堪りませんでした!

個人的には秋田の「稲庭うどん」が大好きですが、宮崎の「釜揚げうどん」も美味しそうでした♪

と言う事で、今日は「丸亀製麺」から「釜揚げうどん(特盛)510円&温泉玉子70円」です。

昨夜からもう完全に「うどんの口」になってたので、「丸亀製麺」の近くの銀行の用事をお昼過ぎに入れて、その後予定通り「丸亀製麺」に行きました。

取りあえず”うどんが食べたい!”という欲求を満たしておかないと仕事にも集中出来ません。

トッピングは毎度の「温泉玉子」で、つけつゆにはネギ、天かす、生姜、摺りごま、一味をタップリ振り掛けて頂きます。

これが実に旨い♪

つけつゆに”豚バラ肉”でも入ってたら更に美味しい筈ですが、「丸亀製麺」の肉は牛肉なのでそこだけは我慢。

それでも食べたかったので美味しかったぁ~♬

もしかすると昨夜散々「うどんが食べたい!」と言ってたので、今夜の晩御飯に「うどん」が登場する可能性もありますが、それはそれで嬉しいので昼食とカブッてしまっても黙って食べるつもりです。

何か今日は炭水化物摂り過ぎになりそうです。

でも、昨夜まで「もち麦」とか食べて結構我慢してたので、たまには”息抜き”と言う事で☆

 

取引銀行で政府のセーフティーネットの融資の借り換えの件で、少し前から承認下りてるので手続きに来て欲しいと言われてましたが、会社のゴム印を作り直してたのでずっと行けずにいました。

そのゴム印ですが、昨日ようやく出来上がったので早速に銀行に手続きに行って来ました。

以前と全く同じで作り直したつもりだったのでそのままこれまでの様に使えると思ったんですが、銀行の担当者がよく調べてみると…ほんの少しだけ字と字の間隔が以前より広いところがあったりして、結局登録し直しの手続きが必要になりました。

と言う事は、他の銀行も全てまたゴム印の登録し直ししなきゃいけないって事ですよネ!

あ”~面倒臭いったりゃありゃしない☆

 

「持続化給付金」の支給ですが…申請してからかなり時間経過しても未だに支給されてない会社や個人がある様ですネ。

ネットでの申請は一見分かり辛いですが、よく見てみると割と簡単です。

添付書類をスキャナーに取り込む際のファイル形式を途中で替えたりと多少手間取りましたが、全部完了するまでに1時間かからなかったと思います。

勿論、添付書類は完璧だったので、申請して僅か1週間で振込まれました。

添付ファイルを取り込めなかったりしてネットでの申請が難しい人もいると思います。

なので問合せも多くてなかなか電話が繋がらないんでしょうが、やたらと電話での問い合わせが増えると職員の手間も増えて却って支給に時間を要する様になってる可能性もありますネ。

EテレとかYouTubeとかで申請の仕方を丁寧に説明すればいいのに…。

野党も足引っ張るだけじゃなくてなんかいい方法考えろよ!…と思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日