お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

まさかの…。

昨日突然に7月の連休に家族旅行で予約してたホテルから電話がありました。

当然、宿泊に関する何かの確認だと思ったら…ナント!いきなり「6月に引き続き7月以降もホテルを休館する事になりましたので予約をキャンセルさせて頂きます」って言うもんですから、こっちはポカ~ンですよ!

そんな勝手のいい話ありますぅ~??

文句言っても始まらないので、まずは支払いを既にカード決済してたのでカード会社に確認して、その後近くのホテルを大急ぎで予約しました。

行先を変更すれば、他にも料金の安いホテルもありましたが、7月の連休と言う事もあってどこのホテルも結構予約が埋まってきてたので、考えるのも面倒なので当初予定してたホテルのすぐ近くのホテルで予約取りました。

それにしても…ホテルから逆にキャンセルされたの初めてですよ!

我家は人数が多いので、部屋割りも考えて予約取るの大変なんですよ。

せっかく「早割」使って割安に予約出来たと思ったのに…。

禁煙の広いファミリールームを確保して、ばあちゃんにはベッドの部屋を確保、いつも通りのバイキングに海もプールもあって子供達楽しみにしてたのに。

ま…ほぼ同じ内容で他のホテル予約出来たのでいいんですが、何かしっくりときません。

勿論、宿泊料金も当初より高くなりました。

「コロナ禍」の影響で仕方のないことかも知れませんが、損した分をこっちが全額負担なんてひどい話です。

ちなみに、そのホテルのHPには…「ホテル営業を休館致します」となっています。

何か、出発前にケチがついていやぁ~な感じ☆

 

今日は愛知医科大学病院の敷地内にある「スガキヤ」から「ミニラーメン230円&サラダセット280円」です。

午前に「睡眠科」での診察があったんですが、毎度の事ですがすっげぇ~早く終わるので、お昼にはちょっと早かったんですが食事済ませました。

お腹もそんなに減っていなかったので初めて「ミニラーメン」にサラダのセット付けて注文してみたんですが、丼からして本当にミニです。

笑えるのがラーメンスプーンまでがミニで、ラーメンの丼だけ見ると丸っと普通のラーメンの縮小版です。

単品で普通のラーメン注文しても良かったですが、たまにはこんな組合せもありですネ☆

 

昨日は夕方に歯医者の予約が入ってたので、事務所を早めに閉めて歯医者に行って来ました。

もう痛みはそこそこ治まってるんですが、よっぽど悪くなってるらしく「暫く通って下さい」と言われて週に1回のペースで通院してます。

昨日は左奥歯上を集中的に治療してもらいましたが、最初に麻酔を5~6か所打たれて、顎が疲れる位ゴリゴリしてもらいました。

結構出血もしたしゴリゴリやったので、案の定帰宅してから疼き始めてロキソニン飲みまくりでした。

それでもとにかく「歯」だけは徹底的に治しておきたいので、完治するまで通いますよぉ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日