お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

夏休み短縮!

あっぶね!

今日にでも夏の旅行先のホテル予約しようと思ってたところに…長女からラインが届きました。

それによると…夏休み・冬休みを短縮するというお報せが孫が通う中学から来たと言う事です。

あらら。

それじゃあ8月22日(土)・23日(日)・24日(月)の旅行に行けないじゃん!

そうなると日程をズラすか、1泊に変更するしかありません。

日程をズラすとなるとどうしてもお盆休み中となるので料金が倍近くにハネ上がります。

小人数なら何とかなりますが、我家は大家族です。

今回も大人13名に子供が4名の合計17名にもなるので、1泊1万円高くなれば2泊で2万円、おとな13名分だけでも20数万円も高くなっちゃいます。

イヤイヤ無理!

とにかく合計50万円以内に収めないと。

なのでここは一旦仕切り直して、日程、行先とも再度検討する事にします。

せっかくの年に一度の家族旅行まで「コロナ」に影響されちゃって嫌になります☆

 

写メは戴き物の「銀座・千疋屋」の「カップケーキ」です。

フルーツなどで有名な「千疋屋」…これまで「アイスクリーム」は食べた事ありますが「カップケーキ」は今回が初めてです。

掌に乗るほどの小さな「カップケーキ」ですが、透明なフタを開けてみると細かぁ~い飾りつけがしてあって、スプーンを何処に入れたらいいのか迷います。

見た目だけでなく味も上品で…甘過ぎずに後味も残らないほどです。

これなら1個食べた位じゃ罪悪感を感じません。

自分で購入する事はほぼ100%ないので、また誰からか戴けるのを楽しみに待ちたいです☆

 

昨夜と土曜日…ファミリー揃っての晩御飯大変でした。

たまたまそれぞれの家族が集まる時間が少しだけズレたので、一度に10人位しか座れない状態でしたが何とか間に合いました。

そもそも小さな孫達は大人しく椅子に座ってないので、子供達の席まで確保しておかなくてもいいとは思ってましたが、ちょっと集合の時間がズレただけで皆が余裕で食事出来たので良かったです。

ただ、その分かみさんがキッチンで立ってる時間も長くなるので、皆が帰った後の後片づけがしんどかったです。

でも、土曜も日曜も皆を食事に誘ったのはかみさんですからねぇ~!

しんどいの分かっていて、それでも自らが誘ったんですから仕方ありません。

子や孫の顔が頻繁に見れるのは嬉しい事ですが、ぼちぼち自分たちの体力も考えないと。

毎週月曜日の朝がしんどいのも困ります☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日