お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

驚異の100人待ち!

今日は朝から直行で愛知医科大学病院に行って、久しぶりの検診でした。

既に診察も終わったのか、帰る車が続々と駐車場から出て来てたので、駐車場で停める場所探すのに苦労はしませんでしたが…それでも病院内は大混雑してましたよ。

ホールや通路の壁際の至る所に椅子が置かれ、採血の26番の部屋に入りきれない人達が座ってました。

おっさんもナビットで受付して、たまたま空いてた椅子に座って呼び出しのボードで自分の番号確認してみると…オォ~!100人待ちじゃん!

さすがにこんなの初めてです。

でも待ち時間は25分となっています。

本当かぁ~??

と思っていたら、本当に25分位で呼ばれたから凄い!

25分で100人もの採血終わらせたんだ!

いつもと違って10のブース全部と2つの個室もフル回転だったので、次々と呼んで採血してましたからねぇ~!

待合室もれよあれよと言う間に人が減っていきました。

こういう大病院は職員皆がヤル気になると凄いです。

でも、診察はそんな流れ作業で早く片付ける訳にもいかないので、最初に受診する「循環器内科」の待合は大混雑してました。

ソファーを1席づつ空けて座らなきゃいけないので仕方ありません。

ナビットには診察の遅れの案内が入ってきてたので、おっさんは遠くの席でリラックスして待ちました。

結局診察も大幅に遅れ、薬にも時間が掛かったので全て終わったのが午後1時20分でした。

ヤレヤレですが、それでも院外で薬だけ貰いに行くよりはやっぱり検査して診察してもらった方が安心です。

それにしても…ヘモグロビンA1cの数値、6か月ずっと変わらずでした。

悪い数値ではありませんが変化がないのはちょっとガッカリです。

それなりに努力してるつもりなんだけどなぁ~☆

 

今日は”予定通り”に「十割そば・じゅうべぇ」から、先回と同じ「ざるそば特盛590円」と今回は大好きな「おろし80円」をトッピング。

毎回「特盛」を注文するのは、普通盛や大盛では物足りないのもありますが、何よりつけつゆが2つになるので選んでいます。

1つは大好きな「おろし」を入れて食べるんですが、もう1つのつけつゆには「ワカメ」と「天かす」を入れて、それに一味を振って食べるんです。

このお店で覚えたんですが、これが実に美味しいんです♬

そもそもそんなに「ワカメ」好きでもないんですが、この食べ方だけは別です。

こんな2通りの食べ方を楽しみたいがために「じゅうべえ」に「ざるそば特盛」食べに来てます。

勿論、今日も大変おいしゅうございました☆

 

さっき、京都の婿さんからこれから名古屋に向かうとラインがありました。

明日のベビーと次女の1ヶ月検診に付き添うために今夜我家に泊まりに来ます。

優しいですネ!

息子もそうですが、今の若いパパたちはおっさんの若い頃と違って優しいわ。

オムツの交換とか、ベビーの世話の仕方を娘に教えられてる姿は、おっさんからしたら何だか”哀れ”にも映るんですが、本人はそうじゃないんですよネ!

むしろ喜んで世話してるし、自ら積極的に手伝っています。

皆いい婿さん達です☆

 

昨夜…スマートニュースの名古屋(守山)の「コストコ」の12月オープンが「コロナ」の影響で間に合わないという記事に、かみさん半泣きでした。

「まさか、出店中止にならないよネ!?」

と必死。

気持ちは分かるけど、おっさんの預かり知らないところで決まる事なので何とも言いようがありません。

どうか「コストコ」の守山区への出店が中止にだけはなりませんように☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日