お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

きしころ。

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「きしころ(大)670円」です。

昨日からずっと食べたかった「きしころ」…連休中、自宅でも「冷やし中華」や「ざるうどん」作ってもらって食べてましたが、これからの季節冷たい麺が美味しいです♬

昼前に名東区での用事の帰り「どんどん庵」の前通った時も入ろうか迷いましたが、今日は「朝日屋」さんの幅広きしめんの「ころ」と決めてたので我慢しました。

「朝日屋」さんの店内でも偶然にも隣の席のお客さん、またその隣のお客さんも「ざるきし」食べてましたよ。

やっぱ今日みたいな暑い日は誰しも冷たい麺食べたいと思うんですよ。

おっさんもお店に入って席に着く前におかみさんに「きしころ」を注文。

「朝日屋」さんのきしめんは幅広モチモチで、勢いよくすするのが難しいので、おっさんは「ざるきし」ではなく麺にかぶりつける「きしころ」を選択。

刻みネギとおろし生姜を入れておつゆと一緒に流し込む様に食べます。

…う、旨い♬

もうちょっとおつゆに”甘さ”が欲しいところですが、これはこれで美味しいです。

それと…丼が重い。

大盛専用の丼の重さに左手がプルプルしますが、堪えてイッキに完食。

あ”~美味しかったぁ~♬

ご馳走様でした☆

 

近頃…毎晩お風呂に入る時に、浴室入口の横に畳んで積み上げてあるタオルの中から気に入ったタオル探すのに難儀してます。

使い古したタオルや、ホテルや温泉旅館でもらってきた薄手のタオルが減っちゃったんですよ。

ネコの「元気君」が我家に来てから片っ端からタオル消費しちゃったので、使い古しのタオルが少なくなっちゃいました。

やっぱねぇ~、お風呂で体洗う時に使うタオルは薄手のか使い古したタオルでないと。

新しいタオルなんか、背中洗う時に撫でてる様な感じで腹立ちます。

背中なんかは痛いくらいゴシゴシ出来なきゃ意味がありませんよ。

それだけで疲れの取れ方も違うってもんです。

しかし…どうやって使い古したタオル探せばいいんだ??…☆

 

昨日は残念ながらロト6買えませんでしたが、今日は大垣共立銀行のATMでロト7買えましたよ♪

昨夜のうちにかみさんに今は使っていない大垣共立銀行の通帳とキャッシュカード出してもらって準備しといて良かったです。

一応今日もあっちこっち通りすがりの「宝くじ売場」見てみましたが、相変わらずどこの売場も閉まってたので、夕方のATMの空く時間に試しに買いに行ってみました。

ATMで数字を選ぶ作業が面倒臭いですが、事前に買う番号のメモを持って行ったので、想像してたよりは簡単に買えました。

少額でも当選金があれば通帳に入金されるし、考えてみれば意外にいいかもですネ!

来週からは「宝くじ売場」もまた営業開始するらしいですが、この際今後は売場に行かなくても買える方法を他にも色々と考えてみる価値がありそうな気がします。

「億」の当選金が当たった時も、みずほ銀行まで行かなくても自動的に通帳に入金されるのは便利です。

等と、常に「当たった時の心配」ばかりしてる自分が愛おしいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日