お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

孫のお世話

今日は「街かど屋」から「大盛もやし炒め定食590円」です。

近頃「街かど屋」ではこればっかです。

ガッツリ感もあるし野菜も摂れます。

それにいい意味で”腹持ちが悪い”ので、その後の仕事も動きやすいです。

そもそも「もやし」は殆どが水分なので、意外と消化が早いみたいです。

”野菜タップリ食べてる感”があるので、ご飯お代わりしても罪悪感が薄いところもいいです。

キレイに完食して、もう一度熱い緑茶を頂いてちょっと一服…美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

週末に京都から婿さん来ましたよ。

親御さんはこんな時期なので、今回は涙をのんで来るのを自ら辞退されました。

婿さんの親御さんにとっては待望の「初孫」なのでさぞ会いたかったろうに…「コロナ」のせいとは言え気の毒な事でなりません。

とは言え、正直なところ京都から親御さん来なくてホッとしてます。

3時間ごとにミルクで泣く孫の世話に家族中振り回されてるところなので、更に京都の親御さんの対応まで加わると家族全員パンクしちゃいます。

特にかみさんはずっと仕事休んで孫と次女に付きっ切りで、沐浴から洗濯まで何から何までお世話してヘヘロヘロになってます。

「コロナ」の感染の心配さえなかったら、近くに住んでる長男や長女の家族にも助けて貰えるのに…。

こういう時、腰の悪いジジイはホント役に立たなくて自分でも嫌になります。

それにしても、婿さん自分の子供と初対面してメチャメチャ嬉しそうでしたねぇ~♬

立会も出来ず、産まれてから病院にも面会にも行けず…「コロナ」のせいで随分と会えませんでしたからねぇ~。

念願叶って本当に良かったです☆

 

今日と明日、そして30日、5月1日と仕事の予定が入って来ました。

従って我社の休みは2日(土)からとなります。

7日以降、予定が入らなければ早めに終わる事もあると思いますが、一応事務所には顔出して通常営業の予定です。

その後は世の中の状況、「コロナ」の状況次第ですネ…。

連休明けてから、少しでも治まる様な気配があればいいんですが…。

実は毎年ゴールデンウィーク明けてすぐに我家の一大イベントの「夏の家族旅行」の予約をしてるんですが、今年はどうしたものかと悩んでます。

産まれたての赤ちゃんもいるし…果たして夏に「コロナ」がどこまで治まってきてるか想像つきません。

一応予約だけしておいて、キャンセル料がかからないギリギリまで様子見るって事になると思いますが、そもそもどこのホテルも「夏休みプラン」とか考えてるんでしょうか!?

悩ましいです…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日