お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コットンは??

昨日は仕事帰りに自宅近くの調剤薬局に愛知医大で処方してもらった薬を受取に行きました。

朝電話で確認したら、愛知医大からFAXは届いているが、取寄せの薬(注射)が夕方5時以降でないと届かないとの事だったので、昨日は早々に仕事を切り上げて調剤薬局に寄りました。

既に準備してあったのですぐに薬は受け取る事が出来ましたが、注射器はいつもの様に箱には入ってなくてビニール袋だし、何よりも注射打つ際に注射器本体と打つところを消毒する「コットン」がありません。

思わず「コットンは??」と尋ねると…「そういう指示は受けてないのでありません」…えっ!?

「注射打つ時の消毒はどうするの?」てか、そもそも注射器とコットンってセットだろ!

すると「どっかの薬局で買って下さい」。

信じられない。

マスクと一緒で、今はどこの薬局へ行ってもコットンは手に入りませんよ。

何なんだこの薬剤師!

実は幸いにもこれまで愛知医大でもらってた「コットン」がまだかなり残ってたので当分は間に合うのでいいんですが、自分でわざわざ受取を指定した調剤薬局でこんな不愉快な思いするとは思ってもみませんでした。

注射と言ってもインシュリンとかではなくて、骨折が早く治るための注射なので1日打たなかったからと言ってもどうって事ありませんが、もし「コットン」が無くなったらそれこそ薬局に探しに行かなきゃならないのが面倒臭いです。

ま…こんな時だから仕方ないですネ☆

 

今日は中村区の「長命うどん本店」から「大う中590円&ちくわ天140円※しょうが」です。

「しょうがを乗っけて下さい」と言ったらこの量ですよ。

写真では分かり辛いかも知れませんが、かなりの量のしょうがが乗ってます。

更に今日はネギの量も半端ないです。

ネギ大好きなので嬉しい限りですが、麺を口に運ぶたびに口の中がゴシャゴシャする程です。

こういう飾らないの好き♪

味も今日はまるで「しょうがネギ味」って感じで、絶対他では味わえない味になってます。

これが悪くないんです♬

わざわざ中村区まで走って来る甲斐がありますよ。

今日も美味しかったです!…ご馳走様でした☆

 

あ、そうそう!

「長命うどん」で最近見かけなくなった明るくて元気な”おネエ”の店員さんの事聞きました。

辞めたわけではなくて、今は少しヒマなので休んでもらってるとの事でした。

いずれ「コロナ」も終息したら、また復活するかも知れないって話聞いて少し安心しました。

いつになるか分かりませんが、是非またあの笑顔に会いたいです☆

 

今日は午前中、自宅で産まれてまだ2週間の孫の世話を手伝ってました。

「ちょっと抱いてて!」と言われて抱っこしてるだけなんですが、それだけで娘もかみさんも他の用事が出来るので、特別な事は出来ませんがみんなの助けになればと言われるままにずっと抱っこしてました。

自分の子供に孫達と、これまで何人もの赤ちゃん抱っこしてきましたが、やっぱ可愛いわ♬

何もかもこの可愛い赤ちゃん中心に生きて行こうって思います。

お客さんとの約束でそろそろ出掛けなきゃと思いつつも、この子の為なら何もかも犠牲にしてもいいやと思えちゃいます。

還暦過ぎて、かなり弱ってきたなと感じていましたが、また新しい命にパワー貰えて元気出て来ました♪

ジジイはまだまだ働くぞぉ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日