お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

野となれ山となれ。

朝1番で取引先の信用金庫から電話が掛かって来たので、もう事務所に来てもらうのではなくこっちから出向いて行きました。

特別いつもと違った雰囲気は感じませんでしたが、店内にはお客さんが殆どいなくてテーブル席も空いてるのに、わざわざ奥の応接室に通されました。

何だ?何だ??

って思ってるうちに書類を一杯持った担当者が登場。

応接のドアは開けっ放しで、いつもの様に女性行員がお茶を持って来てくれる事もなく打合せ開始。

「とにかく生き残るために資金を準備しておく事が大事」…だそうです。

要するに「コロナ対策」の融資の話です。

付き合いが長いので当社の内情や家族の事もよく分かってるので、今更見栄を張っても仕方ないので素直に聞いていましたが、どうしても自分の年齢的な事が気になるし、万一の時に自宅まで失う事にならないかと躊躇していたら…「とにかく今は生き残る事を優先に考えて。先の事はどうなるか誰にも分からない」と言われ…なぁ~る程と思いました。

要は、先の事は「野となれ山となれ」と言う事です。

儲ける事が出来れば返せばいいし、今後新たなセーフティーネットの有利な融資があれば借り換えればいい。

という事で、今日一応融資の申込だけはしてきました。

取りあえず、今月も今のところ融資金は必要としていませんが、物件購入の際の費用とかに充てる事も出来るので融資金があれば確かに心強いです。

今日のこの融資の話は予想してたので驚きませんでしたが、物件を購入しようとしても今は「コロナ関連」が優先で、物件の審査は後回しになって、返事が出るまでに凄く時間が掛かるって情報の方がおっさんはショックでした。

いやいやマズイでしょそれ。

物件購入の際にプロパーで融資してくれる金融機関にもちょっと確認しといた方がいいですネ☆

 

愛知県にもとうとう政府の「緊急事態宣言」が出されそうです。

次女の婿さんの会社のある京都も同時に含まれそうです。

これでまたイッキに街は静かになっちゃうんでしょうか…。

今朝、信金の担当者が言ってました。

「非常事態宣言」が出されると、もしかすると出勤出来る人間の数が半分になるかも知れない。…と。

なので当社にもワイワイと電話掛けて急がせたと言ってました。

勿論政府はそれが狙いなんでしょうが、仕事になりませんネ。

いつもよりちょっと早めに始まる長いゴールデンウィークだと思うしかありません☆

 

今日の写メはご存知「納屋橋饅頭」です。

今日のおやつです。

近頃かみさんが色々と甘いもの買って来るので嬉しいんですが困ります。

そう言うと「どっちなんだ!」と怒られますが、特にあんこの和菓子は堪りません♪

医師からなるべく夜遅く食べないで、どうしても食べたいならお昼に食べる様にと言われているんですが、夜も食べたいし夕方の疲れた時にも食べたいです。

多少血糖値が上がるかも知れませんが、この位の楽しみは許して欲しいですよネ。

今日も頑張って仕事して、夕方にこの「納屋橋饅頭」で疲れを癒したいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日