お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

大学病院空いてました。

今朝は予定通り愛知医科大学病院に直行です。

道もそんなに混んでなかったし、病院の駐車場もガラガラって程ではありませんが空いてました。

診察は3階で2か所、2階で1か所でしたが、帰りに2階の薬局で薬貰って帰る事考えて車は2階の駐車場に止めました。

診察券通してナビットを受取るといきなり「26番」へ行けと案内が出ました。

そぉ~だった!2階奥の26番で採血があったんでした。

やっぱ2階に車停めて正解。

で、採血がまだ呼ばれない内にすぐさま3階の整形外科からもうすぐ診察だと案内。

ナビットには「3人待ち」となっていたので、26番の案内係の人と相談してここはまず採血を優先。

採血後エスカレーターで3階に上がって整形外科の診察室の前ですぐに呼ばれるものと待ってたんですが、これがいつまで経ってもぜぇ~んぜん呼ばれません。

診察の番号も止まったままです。

どうやら医師がどっかに行ってしまっていない様です。

それから待つ事約1時間…ようやく整形外科での診察終わって今度は隣の睡眠科を受診。

その後2階に下りたり3階に上がったりして本日の診察終了です。

時間はお昼の12時少し前…悩ましい時間です。

病院内のレストランで食事するか、病院出てから近場で何か食べるか…。

朝から何も食べてなくて腹ペコだったので、今日は簡単な食事では満足出来ません。

 

…と言う事で、今日は守山区の「江楽」から「味噌台湾ラーメン800円&野菜大盛150円&小ライス50円」です。

そこらのランチじゃ満足出来そうになかったので、わざわざ守山区まで走って行きました。

そこで今日は以前から気になってた「味噌台湾ラーメン」を野菜大盛にして更に小ライスも付けて注文。

出てきた「味噌台湾」はしっかりと味噌の味がして「味噌台湾」というより「辛口味噌ラーメン」って感じです。

小ライスがあるので何とか食べれますが、ちょっと味付が濃すぎてスープは飲めません。

それに今日は「鷹の爪」が多すぎて口の中で噛み切れなくて食べ辛いです。

せっかくいい味してるのに、こんなに塩っ辛くちゃ何ともなりません。

わざわざ行ったのに…今日は”ハズレ”の「江楽」でした☆

 

今日の愛知医科大学病院ですが、待合室の椅子は1つ空けて座る様になってました。

食事に行った「江楽」は注文聞いた後に、手の消毒の為にお客さんを手洗いに案内してました。

「サイゼリア」でも席を空けてお客さんを案内してました。

どこも…色々と考えて頑張ってますネ!

これまでと何ら変わりなく営業してるお店もありますが、色々と考えたり工夫して頑張ってるお店が増えてくると、何もしてないお店が無神経に思えてきます。

店の広さの関係で、今でもランチタイムでもお店の人自ら喫煙してる様なお店なんかは問題外って感じになります。

小さな孫達も今では言われた通りに外から帰って来たらすぐに手を洗う様になりました。

良い事ではありますが、「コロナ」をきっかけに色々な事が急に変わって行く事にちょっと恐怖を感じます。

「コロナ」が収束した後の世の中って、一体どんな風に変わっているんでしょう??

「コロナ後の世界」…ちょっと怖い気がします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日