お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

愛知県「緊急事態宣言」

とうとうこの地方にも独自に「緊急事態宣言」が出てしまいました。

いいかどうかは別にして、政府の「緊急事態宣言」の後から明らかに世の中の空気が一変した事を考えると、独自であろうとこの地方にも「緊急事態宣言」が出た事による今後の影響は小さくないと思います。

当社も政府の「緊急事態宣言」が出された後に、契約予定が1件キャンセルになりました…。

何度も案内して、大量の書類も作成したのに…でも、お客さんの立場に立てば、正直なところ仕方がない事だと思っています。

「またコロナが落ち着いた時点で再度検討します」と言うお客さんの言葉がせめてもの救いです。

現時点では来週一杯までは仕事の予定が入ってるので勿論これまで通り出勤します。

ですが「緊急事態宣言」の影響でもし今以上に仕事が減ったら、自宅待機も考えようかと思い始めています。

事務所の郵便物と植木が気になりますが、自宅のPCである程度対応できるし、電話も転送で問題ないので来週以降様子見て決めたいと思っています。

実は今日午後から案内があったんですが、お客さん全員がマスクはめてるの見て、自分がマスクはめるの忘れてた事に気が付きました。

そんな具合に事務所に出勤すればちょとした”うっかり”で感染するリスクがどうしても増えるので、近々産まれたてのベビーが実家に帰って来る事を考えると、自宅待機が賢明な気がしてきてます。

おっさんは仕事したいんですがねぇ~☆

 

今日は「吉野家」から「牛丼(並)※つゆだく&Bセット540円」です。

お昼挟んで接客やら案内があったので、僅かの合間に大急ぎで「吉野家」に行きました。

次々と新メニューが出て来る「吉野家」ですが、これまで色々試してみましたが、結局最後に辿り着いたメニューは普通の牛丼になりました。

やっぱこの組み合わせが1番旨い!

時には「大盛」や「アタマの大盛」なんてのもいいですが、基本の組合せのこのBセットは揺るぎません。

今日も何の問題もなく美味しく戴きました。

ご馳走様でした☆

 

今日10日はカードの引落し日です。

我家では食料品などの買物のほぼ全て、人間と子猫の医療費の大半をカードで支払ってるので、10日の引落し日にはかなりの金額が引き落とされます。

結論から言うと、今朝1番におっさんが入金したので何も問題は起こりませんでしたが、おっさんの性格からして引落し日当日の入金なんてありえないので、銀行から残高不足とかの電話が掛かってこないかと、ちょっとだけドキドキしました。

こういうのは前もって入金しておきたいんですが、家の引落しの通帳はかみさんが管理してるので、事前に通帳を預けてくれないとおっさんは入金出来ません。

今月も、数日前から「通帳出しておいて」と何度もラインとかでも伝えていたんですが、次女の出産に付き添ったりとかみさんも忙しかったのでついつい忘れて、ようやく昨夜直接頼んで通帳預けてもらいました。

こういうの…おっさんは凄く気になるタイプなんですが、かみさんはあまり神経質に考えないタイプなので往生します。

そのくせ、引落しが出来なかったとかの通知でも来た日にゃあ~逆ギレして怒るんですから始末悪いです。

いやいや悪いのはあんたでしょ!

ま、とにかく今月もちゃんと間に合って良かったです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日