お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

チョ~難産でした!

月曜日から愛知医科大学病院の産婦人科に入院してた次女ですが…3日間苦しんで苦しんで、やっとこさ昨日の夕方に元気な男の子を出産しました。

ベビーが大きくなり過ぎちゃったんですネ。

ナント!3,940gって言うんですから、そりゃなかなか出てこないワケです。

付き添ってたかみさんが写メや動画を送って来ましたが、とにかくデカイです。

見た目で言えば「金太郎」って感じです。

産まれてすぐに指しゃぶってる顔は逞しいなんてもんじゃありません。

同じ日に愛知医大で産まれた赤ちゃんの中で、おっぱい飲む量も泣くのもダントツで1番だと言われたそうです。

コロナの影響で面会に行けないので退院してくるまで抱っこは出来ませんが、そんな元気な5人目の孫に会えるのが今から楽しみです。

それにしてもまたしても元気な男の子…嬉しいったりゃありゃしない☆

 

今日は「マック」の「スパチキ200円&ベーコンポテトパイセンズ150円」です。

次女の出産の事が気になって、昨日からあまりお腹が減りません。

今日になっても昨日までの疲れが残ってるのか、食べたいものが浮かばないので「マック」にしてみました。

よくないんでしょうが、簡単に言うと今食べたいのは少量で味が濃いものです。

なので正に「マック」なんかピッタリです!

すっかり味を忘れていましたが、やっぱ「スパチキ」美味しいわぁ~♬

この刺激がいいです。

「ベーコンポテトパイセンズ」もイイ!

事務所で食事するの、ぶっちゃけゴミが出るのであまりしたくないんですが、PC見ながらでも簡単に食べれるのでたまには悪くないです。

今日、明日にでも愛知県も「緊急事態宣言」が出ると言われてます。

そうなると、今後ますますこういうテイクアウトの食事が多くなるでしょうねぇ~。

おっさんは基本的にお店に食べに行きたいタイプなので、疲れていなければ食べに出掛けますが、小さな飲食店はこれからますます大変になりそうですネ☆

 

「健康になって下さい!」

昨日、当社が管理してるマンションの年間管理料を持って来てくれたある大家さんの言葉です。

毎年4月になると管理料1年分を持って来てくれる大家さん…おっさんよりかなり年上だと思いますが、毎晩1時間以上ウォーキングしてるメチャメチャ健康的な人です。

でもって、チョ~が付く位のクソまじめな人です。

そんな大家さんからしたら、会う度にブクブクと太っていくおっさんが気になってしょうがないんでしょうネ。

しかし、面と向かって「健康になって下さい!」と言われたのは初めてです。

「痩せた方がいいですよ」とか、「少し運動した方がいいですよ」とかではなく、いきなり「健康になって下さい」と言われてもなぁ~…。

ま、確かに現在は健康とは言えませんが。

実際のところは「お互い健康で長くお付き合いしていきましょう」…みたいな事が言いたかったと思うんですが、そこは技術畑のクソまじめな大家さんは「健康になって下さい!」としか言えなかったんでしょうネ。

有難く気持ちは承っておきます☆

 

相当な難産だったために貧血やらかなりのダメージ受けて治療中の次女。

それなりに心配してますが…昨夜看護師のかみさんが言った「最高の医療」の愛知医科大学病院で入院してるので、ある程度は安心しています。

看護師であるかみさんが言う愛知医大の「最高の医療」とは…昨日の次女の出産に立ち会ったかみさんが目の前で見た現場が凄かったらしいです。

20名は分娩室にいたのではないかと言うスタッフ。

産婦人科のチーム、新生児専門の小児科のNICUのチーム、集中治療室の通称「N」のメンバー、その他万一に備えて他の科の医師も待機してた言うんですから驚きますよネ。

去年のおっさんの手術の時も沢山スタッフがいたのを覚えています。

麻酔医だけでも3人いましたからネ。

そんな大勢のスタッフのお陰で、大変な難産でも無事出産する事が出来たと思っています。

色々なリスクを考えて…愛知医科大学病院で出産する事選択して良かったと思っています☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日