お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

税金

固定資産税の納付書が届いています。

その時の状況によりますが、出来れば基本手的に1年分一括で払いたいと思っています。

割引きもないし無理する事ないんですが、4期に分けても結構な額になるので、後々負担にならない様にあくまで今月末の時点での懐具合によるんですが、払えるものなら払っちゃいたいと思っています。

個人的には政府のコロナの経済対策についても、現金給付とかより固定資産税とかこれから納付書が送られてくる自動車税、毎月の社会保険料とかの免除や減額をしてもらった方が嬉しいです。

考えればそんな事無理だってすぐに分かりますが、貰うより支払いを減らしてくれた方が助かります。

人によって、業種によっても何が1番の助けになるかそれぞれなので、効果を考えると政府も判断が難しいところしょう。

現時点では飲食業や旅行、運送業者などへの打撃が大きいですが、間違いなく遅れて他の業種にも響いて来ます。

既に当社も管理物件のテナントの中にも「家賃を下げてくれ!」との申し出するお店も出て来ています。

気持ちは分かりますが、いきなり取引相手にぶつけてくるのはどうかと思います。

政府の経済対策の融資もあるでしょうし、もっと自助努力してから相談して欲しいもんです。

政府の経済対策も全部出揃っていない段階でいきなり「家賃下げてくれ!」は安易過ぎて腹が立ちます。

「お金を借りるのは嫌だ」とか好きな事言ってるうちはこちらから譲歩するつもりはないので、せめてあと数か月自力で頑張ってから相談して欲しいです☆

 

今日は「ナポリ」から「イカリングフライ800円」です。

たまに食べたくなるのが「イカリングフライ」です。

本当はドバドバにソース掛けて食べたいんですが、あんかけソースで食べるのも美味しいです。

ただ…「ナポリ」はフォーク1本しか出てこないので、フォークだけ操ってなかなか噛み切れない「イカリング」を食べるのは至難の業です。

なので注文するのに躊躇するんですが、食べてみるとやっぱ美味しいんですよ♪

噛み切れないのでそのまま口に放り込んでホゴホゴしながら食べるんですが、これが実に旨い♬

「イカリングフライ」自体が単独で美味しいので、トッピングとしてあんかけスパに合うかどうかとかはどうでもよくなります。

久々の「イカリングフライ」美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

近頃、”首の凝り”が酷くて往生してます。

首の筋がパンパンに膠着しちゃいます。

首を回したり傾けてもパンパンに張っていてボキボキと音もしません。

一度思いっ切りボキボキ鳴ってくれると楽になるんですが、無理して首を痛めてもいけないので家に帰り着くまでは我慢しています。

帰宅したらいつも通りにソッコーお風呂に入って、体を洗った後に43℃に設定されてる湯温を更に「追い焚き」してゆっくり浸かります。

最低でも5分、長ければ10分汗がダラダラ流れるまで我慢して、それから上半身だけ少しストレッチします。

そして最後に首を傾けて…ボキボキ!

これでようやく一息つけます。

今もかぁ~なり首が凝ってるのが分かります。

今夜もお風呂で体全体ほぐして、ボキボキしたいと思います☆

 

お風呂と言えば…買い替えた優秀な洗濯乾燥機のお陰で、お風呂の乾燥機使わなくなりました。

洗濯もの干す手間もなくなってかみさんや娘達は大喜びですが、ここで思わぬ弊害が出て来ました。

お風呂の浴室乾燥機使わなくなったせいで、浴室内にピンクのカビの発生が目立つ様になりました。

一応浴室は普段から「24時間換気」してるのでそんなにカビは発生しませんが、毎日浴室内で乾燥機動かしてた事がカビの発生防止になってた事がこれでよく分かりました。

今後はもっとマメに掃除しなきゃいけない様です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日