お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

いよいよ…。

今月2日の予定日を過ぎてもいっこうに産まれて来る様子がないまま…今朝次女は愛知医科大学病院の産婦人科に入院となりました。

何とか普通に陣痛が起こる様にと、毎日散歩したりしてたんですが、お腹の中の居心地が余程いいのか、5人目の孫はなかなか出て来ようとしません。

先程ようやく兆候が出たとラインで知らせがきたので、今夜辺り産まれるじゃないかと思います。

ここまで渋ってなかなか出てこなかった孫の顔を、出て来たらすぐにでも見に行きたいところですが、「コロナ」の影響で退院するまでかみさん以外は面会にも行けません。

すぐに顔が見れなくても、とにかく五体満足で母子ともに元気あれば言う事ないので、取りあえずは吉報を待ちたいと思います。

これでまた我家に「新しい命」が加わります。

いいですよぉ~!「新しい命」は!

周りを幸せにするエネルギーがあるし、パワーもあります。

とっても楽しみです☆

 

今日は尾張旭の「丸亀製麺」から「海老天とじ丼(中盛)630円」です。

これだけじゃなくて「かけうどん(並)300円」も注文しましたが…結論から言うと、食べ切れませんでした。

この丼…ご飯はそんなに多くないんですが、この「海老天」がボリュームあって、「重い」というのは適切ではないですが結構お腹にずっしりときます。

実際どれくらいの違いがあるのか分かりませんが「小盛」にしておけば良かったです。

店頭に展示してあるいかにも美味しいそうな写真と実物がかなり違うので、出て来た瞬間はちょっとガッカリしましたが、味は期待通りで美味しかったです。

これと「かけうどん」の組合せが食べれ切れないなんて、おっさんの実力も落ちたもんです。

美味しかったので、次回は「小盛」で注文してみたいと思います。

ご馳走様でした☆

 

昨日、思い切って新しいソファー買いに行きました。

このお金のない苦しい時にですよ…。

夫婦で散々話し合った末の結論です。

だって…孫が産まれたら、婿さんの実家から親御さんやらが会いに来ますからネ。

これまで孫達に散々痛めつけられてたところに、子ネコの「元気君」にボロボロにされたソファーじゃあ先方に恥ずかしいですもん。

どうせこれからも「元気君」にボロボロにされるでしょうが、どちらにしてももう”朽ち果てる”のは時間の問題だったので、この際思い切って買い替える事にしました。

これまでも「IKEA」や「ニトリ」など散々あっちこっち見て来ておよそどんなのを買うのかは考えがまとまっていたので、昨日行った家具屋さんでも決めるのにはそんなに時間は掛かりませんでした。

一応あっちこっち座っては座り心地確認したところで、目当ての「電動ソファー」に決めました。

似たようなのが「ニトリ」とかにもありますが、やっぱ家具屋さんのはいいです。

子ネコの「元気君」がいるのでそんなに長くは使えないかも知れませんが、取りあえずこれで親戚に恥ずかしい思いはせずに済みそうです。

それにしても…痛い出費だこと☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日