お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「アベノマスク」…何がいけない?

今日は守山区の「江楽」から「台湾ラーメン750円&野菜大盛150円&小ライス50円」です。

ま…見方を替えれば、野菜炒め定食にラーメンが付いてる様なもんです♪

今朝「お腹が痛い」と言う長男のところの孫を小児科に連れて行った後に、うっかり借りたチャイルドシートを乗せたまま事務所に出勤してしまいました。

どうしても気になるので思い切ってまた自宅までチャイルドシート置きに戻ったんですが、ついでに何か食べようと思ってリビングに入ってみたら…ちょうどかみさんと次女と孫の3人が、でっかい宅配ピザ2枚をほぼ食べ終わろうとしてたところでした。

かみさんも、まさかおっさんが帰って来るとは思っていなかったので、何とも言えない気まずい空気の中、ピザの残骸を挟んで2人とも顔が硬直です。

仕方なく慌てて家を出て、おっさんだけ自宅から近い「江楽」となりました。

「江楽」となれば当然に「台湾ラーメン」ですが、実は「担々麺」も美味しいので、注文する際には毎回ちょっとだけ悩みます。

でもせっかく「江楽」に来たんだったら、やっぱり「野菜大盛」で「台湾ラーメン」食べないわけにはいきません。

最近は「野菜大盛台湾ラーメン」を単品で注文して、途中で替え玉追加してたんですが、今日は試しにランチサービスの「小ライス50円」を注文。

そしたら…えっ? 

これって「小ライス」かぁ??

「ザ・めしや」だったら間違いなく「中ライス」ですよ。

ピリ辛の炒め野菜が美味しいのでご飯も進みますが、もうそれだけで十分に満足しちゃう量でラーメン食べるのがしんどいです。

ホント!加減が難しいわ。

それでも何とか完食しましたが…苦しくて…う、動けない。

美味しいんですが、注文の仕方が難しい「江楽」でした。

ご馳走様でした☆

 

東京ではどんどん「コロナ」の感染が広がっていますネ。

世界中で毎日かなりの人が感染して、また亡くなっていきます。

こうなってくると1年後であっても、本当にオリンピック開催出来るのか心配になってきます。

そんな中…「アベノマスク」が批判されています。

何で??

別に布製であろうと政府が配ってくれるならいいじゃん。

何で、何でもかんでも批判ばっかりするんでしょ!?

そうやって何でもかんでも粗捜しして批判ばっかするから、政府も政治家も手足縛られて何も素早く決められなくなるんですよ。

何の責任も持てないコメンテーターが好き勝手言ってるの見ると、胸糞が悪くなります。

そんなヤツに限って、現場に放り込まれたら何にも出来ないんです。

逆に現場を知らないから好きな事言えるんでしょうけど…。

 

それと「現金給付」についても…確かに困ってるので給付されたら嬉しいですよ。

この業界だって決して業況はよくありません。

恐らく今後更に悪くなっていくでしょう。

でも…1ヶ月や2ヶ月悪かった、収入が減ったと言って「借入じゃなく給付して欲しい」とかフリーランスの人がTVのインタビューで訴えてるのを見ると…「アホか!」と思います。

「1ヶ月や2ヶ月分くらいの生活費を貯金なりして準備してなかったお前が悪いだろ!」と思います。

そもそもフリーランスにはそういうリスクがあるのは分かってた筈です。

何甘えてるんでしょ。

何でもかんでも世の中や他人のせいにして…挙句の果てに「給付して」って。

その道を選んだのは自分だろうに。

 

ちょっと…世の中全般におかしいですよネ。

何でもかんでも好き放題の民主主義も行き過ぎてる感じがします。

日本も自粛要請に従わず夜にフラフラ外出する若者なんかに、フィリピンのドゥテルテ大統領みたいに”首都を含む移動制限に関して過激な抗議すれば「容赦なく射殺する」”とか言ってもらいたいもんです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日