お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

やるべき事。

昨年春に腰の手術をし…思う様に動けない中でも「やらなきゃいけな事」だけは何とかしてこなしてきたつもりです。

ただ、自分なりにそれだけで精一杯だったので、全ての結果に満足はしていませんでしたが、多少納得出来ない部分も自分の中で消化する事が出来ていました。

その後に更に腰の骨を骨折した事もあり、思ったより回復が遅れていつまでも思う様に動けない事に段々焦り始めたのが昨年の暮れ頃からです。

こんな動けない時には「何をすべきか」

「どうしたらいいか」

現在の様に「コロナウィルス禍」の影響など、まだ考えもしない頃から自分の方向性を見失ってた気がします。

「やらなきゃいけない事」は多くはありませんがいつもあります。

ではそれ以外に、思う様に動けないならそれなりに「やるべき事」はないのか…。

ところがその「やるべき事」がなかなか思いつきません。

正直なところ「コロナウィルス禍」で余計に分からなくなってきました。

当初はこんな時は受け身で仕事して世間の様子を見ていればいいと楽観的に考えていましたが、やはり「やるべき事」をやっていないんじゃないかと思いながら時間がどんどん過ぎていくとどうにも落ち着きません。

例え「やらなきゃいけない事」だけで1日が忙しく終わったとしても、受け身での仕事だけで忙しくても満足出来るものではありません。

暖かくなってきて腰の痛みもようやく少し和らいで来たので…ここいらで自ら積極的に動いて「やり甲斐のある」「やるべき事」を探したいと思います☆

 

今日はチョ~久しぶりに大曽根の「角千」から「カレーきしめん定食1,110円」です。

確か780円位の「日替わり定食」があったのでそれを目当てに寄ってみたんですが、今日に限って麺が「なめことろろ蕎麦」だったので、単品なら美味しく食べれるでしょうが「なめことろろ蕎麦」の定食には抵抗あったので、「カレーきしめん710円」に400円追加して定食にしてもらいました。

そしたら…この量ですよ!

ご飯なんか丼です。

以前に丼物のセット(※ミニうどん付き)を注文した時に余りにもご飯が多くて苦しかったのを思い出しました。

でもって「カレーきしめん」の丼もデカイ。

ちょっとビビリながら、取りあえずおかずの唐揚げから手を付けたんですが…これが実に旨い!

ちょっと中華風の味付けで、しかもお約束のマヨネーズがナント!からしマヨネーズで美味しいぃ~♬

ついついご飯も進むんですが、それでも丼のご飯はなかなか減りません。

その内、カレーきしめんも段々と麺が延びて来てイヤイヤ食いになってきます。

カレーのスープが美味しいので、それで何とかご飯も完食しましたが…いやぁ~キツかった!

せっかく美味しいのに量が多すぎて美味しかった記憶が飛んじゃいます。

それでも、久しぶりに大量の炭水化物にお腹は大満足です。

ご馳走様でした☆

 

本当は今日が出産予定日の次女。

まだ兆候がないですが、遅くとも来週の月曜日には入院して産んじゃう予定らしいです。

心配してた「早生まれ」にはならなかったので、もういつでも「出ておいで♬」って感じです。

「コロナ」の影響で立会とか、付き添いとか病院にも色々と制限があって、おっさんも5人目の孫に会えるのは退院してからになりそうですが、今月半ばには対面出来そうです。

まずは五体満足で元気に産まれてくる事を願うばかりです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日