お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

オリンピック延期。

やはり…オリンピック延期になりましたネ!

「中止」にならなくて本当に良かったと思います。

至る所で「延期」と簡単に言われてきましたが、果たしてそんな都合よく「延期」になるものなのかと心配してました。

きっと政府がIOCとかあっちこっちに色々と根回しして頑張ったお陰でしょうネ。

これでオリンピックが1年延期になって…ドーピング問題で参加出来ない予定だったロシアなんかは喜んでるかも知れません。

1年あれば「コロナ」のワクチンも間に合うだろうし、世界的にも「コロナからの復興」という新たな目標でオリンピック開催出来ます。

その方が却って盛り上がるかも知れません。

そしてその勢いに乗って、日本経済も再びV字回復していけるといいですネ!

まずは「中止」でなくて「延期」になって本当に良かったです☆

 

今日はまたまたアピタ千代田橋店の3Fフードコート「てんてん」から「天丼&ざるうどんのセット990円」です。

朝一番のお客さんからの予定変更の電話でイライラしてたので、事務所には出勤せずにまずはアピタに直行。

昨日のミニロトで900円当たったのを換金しながら、明日のロト6と来週のミニロトを購入。

そんでもってUFJ銀行に行ったら、ATMは長蛇の列。

あ”~今日は25日だったぁ~。

ちょっと心折れ気味だったのでATMは諦めて店内に入ってエスカレーターで3階に。

車のリモコンのボタン電池見たり、本屋で少し立ち読みしてからフードコートの真ん中辺りのソファー席に着席して周りを見回します。

そこで目に留まったのが「てんてん」の「天丼」です。

「海老天」が旨そう~♬

単品の味噌汁付きにするか迷いましたが、今日は「ざるうどんのセット」をチョイスです。

やっぱ揚げたての天ぷらは美味しいです♬

うどんは麺が硬すぎて今イチでしたがこういう組み合わせもいいもんです。

美味しかったですよ!…ご馳走様でした☆

 

今日は水曜日と言う事もあって静かです。

以前から火曜日・水曜日は大手仲介業者などが休みなので割と静かなんですが、年空けてから一段と静かになってきた気がします。

実際の話、当社も水曜日は休んでも影響ない位です。

いつもならこんな静かな水曜日は普段やれない仕事や雑務、掃除なんかしたりするんですが、それも普段がそこそこ忙しいから出来る事で、昨年来からこんなに静かだと出勤してもやる事があまりありません。

こまめにATM廻って記帳したり、翌月分の請求書の宛名書きしたりと、何とか仕事探しながら過ごしていますが、いつまでもこんな状態が続くと段々と息が詰まって来ます。

何か…飲食店でお客さんが減ったとかみたいな目に見える様な事ではなくて、知らぬ間に不動産業界にも「コロナ」の影響が出てるのかも知れません。

そりゃあこんな時に家探してる人も少ないでしょうし、今動こうとか思わないでしょう。

逆にこのまま「コロナ」が長い間収束しなかったら、家のローンが払えないから売るとか、企業の資産処分とかは増える可能性はあるでしょうネ。

これまでと何ら変わっていない様で、おっさんが気が付いてないだけで既に「コロナ」の影響受けてるかも知れない…よく分からない不動産業界です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日