お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

強風!

今日は風が強い!

ちょうど事務所周辺は可燃ゴミと資源ゴミの回収日なので、道路にはゴミ袋がわんさか並べられていますが、お昼過ぎにならないと回収されないのでもぉ~大変!

プラゴミは軽いので袋ごと風で飛んで行っちゃうし、可燃ゴミはカラスや猫がほじくった生ゴミが散乱して道路塞いじゃうわで泣きたくなりますよ。

駐車場の入り口も飛んできたゴミ袋で塞がれちゃうし、車は容赦なくゴミを蹴散らして走って行くので道路もゴミだらけです。

各家庭もネット掛けるとか、もうちょっと配慮が欲しいところですネ。

ちなみに我家は必ずネット掛けてますよ☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「中華食堂三丁目」から「ベトコンラーメン715円」です。

先回「ベトコン台湾ラーメン」食べましたがちょっと「ひき肉」が邪魔だったので、今回は「ベトコンラーメン」にしてみました。

そしたら…作る人によるんでしょうが、今回はすっげぇ~ニンニクの量で食べる前から臭ってます。

「コロナ」に対抗する意味でもここは免疫力上げておきたいところですが…それにしてもこの臭さはちょっと抵抗あります。

それと「ベトコンラーメン」って、そもそも”ピリ辛”じゃなかったですかネ?

食べてみると薄味の「ニンニクしょう油ラーメン」って感じでピリッともこないので、仕方なく店頭に置いてあるコショウをガンガンに振りかけました。

ニンニク絡めたモヤシ炒めなんかは美味しかったですが、そもそも味付けが薄いしパンチがないくせにニンニクだけは盛沢山って感じで全体的にかなり物足りないです。

不味いとまでは言いませんが、正直美味しくはありませんでした。

残念ながらもう注文する事はないですネ。

それにしても…メッチャ口が臭いんですけど☆

 

爆売れのトヨタの「ライズ」とダイハツの「ロッキー」。

ボチボチと街中で走ってるのを見る様になりました。

実車を見ると…あくまで個人的な好みですが、ダイハツの「ロッキー」の方がカッコイイと思います!

昨日なんか帰宅途中に見た「ロッキー」なんかは外観もカスタマイズされてて、サイズ感からしても適度にコンパクトで街中でも取り回しも良さそうな感じでした。

若い時から割と運転が楽な車を選んでたので、今頃になって”運転する事が楽しそう”な車に憧れたりします。

極端な事言えば「旧車」に乗りたいんですが、実際のところは現実的ではないし、間違いなく”不便”なのでネットとかで写真見たりして楽しむ事で我慢してます。

やっぱデカイ車より小さい車の方が運転してて楽しいですよ。

「ローバーミニ」を2台乗り継いだ事ありますが、メッチャ手間掛かるし色々と不便な思いしましたが、マヂで運転は楽しかったです。

残念ながらミニは2台ともオイル漏れ起こしたりして廃車となりましたが、今でも買って乗りたいとよく思います。

デカイ豪華な車ばかりでなく、特に若い人は「ロッキー」とかの5ナンバーサイズの車で運転する楽しさを是非味わって欲しいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日