お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

3連休ぅ~♬

明日から3連休です。

明日の春分の日はお彼岸の墓参り、その後に予定では薬膳ラーメンの「太陽」に行って、更に「アピタ新守山店」に文房具を見に行く予定です。

土曜日・日曜日は今週も京都から婿さん来るし、土曜日には長女のところの下の孫の誕生日のお祝いでバタバタするので、連休初日に早めに用事だけ片付けておこうと思ってます。

毎週みんな集まって賑やかなのは結構ですが、3連休の時は1日位何も予定を入れないでのんびりと寛げる日も欲しいです。

家で動かないでいる事が必ずしも疲れを取る事にはなりませんが、ボヤァ~っとする時間があってもいいですよネ。

かみさんや娘達にあっちこっち買物に連れ廻されたり、スーパー銭湯や外食に出掛けるのも確かに気分転換にはなるんですが、やっぱ年のせいか肉体的には結構疲れちゃいます。

何事もほどほどに…疲れも取れて気分転換にもなる様に連休は過ごしたいと思います☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「きしめん定食770円」です。

実はこのメニュー注文するの久しぶりです。

先回「うどん定食」食べた時この赤だしのおつゆが凄く浸みたので、今日は麺をきしめんで注文してみました。

そもそも…テーブルに備え付けられてるメニューをよく見ると、「味噌煮込みうどん」以外は基本的に麺類は全て「きしめん」で表示されてます。

「きしめん」「玉子とじきしめん」「あんかけきしめん」…etc

要するに「朝日屋」さんは基本「きしめん」のお店って事の様です。

勿論「うどん」もありますが、あくまでメインは「きしめん」って事です。

だから「きしめん」には力入ってますよ!

かぁ~なりの幅広でそこそこ厚みもあってモチモチしててめちゃ美味しいですよ♬

定食のおかずも「木綿豆腐」のヤッコに切り干し大根の煮物です!

お昼ご飯にピッタリでしょ!

美味しい赤だしのおつゆも飲み干して…美味しかったぁ~心が安定したわ♬

ご馳走様でした☆

 

今日は久しぶりに税理士が来社しました。

税理士にとって1年で1番忙しい時期に、わざわざこんなヒマな会社に来なくても良かったのに…何か、逆に恐縮しちゃいますよ。

とは言え、こっちは今だからこそ税理士に聞きたい事が山ほどあったので、当社の提出資料は昨日のうちに完璧に準備して、今日はおっさんが税理士に質問攻めです。

政治家ではないし、幾分おっさんの質問がピント外れてた事もあって却って困惑させてしまいましたが、やっぱ税理士と話すると何となく目の前の霧が少しづつ晴れていく様な気になります。

消費増税後からの中小の会社の状況、今年になってから「コロナ騒動」が始まってからの状況。

影響の出た業種、これから影響が出るであろう業種、オリンピックが開催出来なかった時の影響…等々。

不動産業界については…これはおっさんの見解ですが、そもそも2018年をピークに下降してきて、今は完全にマイナスのベクトルですが、正直なところ内心これ以上はそんなに「コロナ」の影響は受けないと思ってました。

ところが税理士は不動産業界もかなりの打撃を受けるとの認識で、その根拠など、説明聞いてるうちに寒気がしてきました。

いつもなら、そっか~…と落ち込むところですが、今回は何故か自分でも思ったほど焦りません。

それは…”どうしようもない”からだと思います。

何と言っても原因は「コロナウィルス」だし、日本だけの問題じゃなくて世界の問題になってますから。

色んな憶測や予想しても結局何も出来ないので、世の中の”流れ”に任せるしかありません。

結局誰も経験した事のない事で分からないんですよ。

日本だけ終息しても外国で感染拡大していったら経済は回復しません。

「コロナなんてもう飽きた!」といくら思っても、まだまだ当分の間は苦しめられそうですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日