お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

明日は孫の卒業式。

明日は長女のところの孫の小学校の卒業式です。

詳しくは聞いてませんが、恐らく家族は会場に入れずに外で終わるのを待つんでしょうネ…。

「コロナ」のせいでイレギュラーな卒業式になったもんです。

それにしても、孫が春から中学生かぁ~…。

そう言えば、近頃少し大人びてきて落ち着いてきた感じがします。

見てて気持ち悪くなる位食べる様になったし、ちゃんと話も聞けるようになって、理解も出来る様になってきました…この先が楽しみです☆

 

今日は「街かど屋」から「大盛りもやし炒め定食590円」です。

何だか、毎日「もやし」食べてますネ。

実は昨夜もおかずの中に「もやし炒め」がありました。

今日のこの「もやし炒め」も昨日の「台湾ラーメン」の上に乗っかってる「もやし炒め」もパートナーは「ニラ」ですが、正直言うと「もやし炒め」のパートナーについては「タマネギ」の方がおっさんは好みです。

決して「ニラ」が嫌いな訳ではありませんよ。

「ニラ」よりも「タマネギ」の方が好きだと言う事だけです。

彩を考えると「ニラ」の方が緑が映えて見た目がいいですが、やっぱ炒めた「タマネギ」の甘さはまた格別なものがあります。

それに「豚バラ肉」の組合せは最高です。

そもそも牛肉がなくても豚肉があれば生きていけるタイプなので、シャブシャブだってむしろ「豚シャブ」の方が好きだし、「肉うどん」だって豚肉派です。

恐らく、おっさんのお腹周りの脂肪は大半が豚の脂で出来てると思う位、豚肉大好きで豚の脂身も大好きです。

「もやし炒め」も豚肉と一緒に炒める事によって、豚の脂身の甘さで更に美味しくなります。

そうやって考えると、この「もやし炒め」って最強のおかずです。

勿論、今日も大変おいしゅうございました☆

 

昨日、仕事が休みだった友人から、おっさんに刺激されて自宅で鍋で作ったと言う「どん兵衛」の写メがラインで送られて来ました。

そしてその後すぐに興奮した友人から電話が掛かって来ました。

予想通り、美味しくてビックリして慌てて電話掛けて来た様です。

そうかぁ~!お前も美味しくてビビッたかぁ~♪

その友人は興奮しながら…「昔に賞味期限の迫った味噌煮込み用のうどんをしょう油味のダシで食べた時と同じだった!」等と、訳の分からん事言ってましたが、電話の向こうで口から泡飛ばして興奮してるのは伝わって来ました。

果たしてそこまで驚く事でもないと思いますが、喜んで貰えたならおっさんも教えた甲斐があるってもんです。

ついでに「サッポロ一番塩ラーメン」で作る「冷やしラーメン」も美味しいと教えてやったら、ソッコーで自宅近くのドンキーに買いに行った様です。

いい年コイて、いい友人でしょ(^^♪

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日