お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ハンバーグ♬

今日は久しぶりに「ダッカ」から「ハンバーグランチ(ミィート)950円」です。

悩みに悩んで…散々考えての「ダッカ」です。

何故か昨夜から「ハンバーグ」と「スパゲティ」が食べたくなって、今日は何処で「ハンバーグ」食べようか悩んでました。

毎週金曜日は長女のところの2人の孫がお泊りするところに、今夜は長男のところの2人の孫も預かる事になってます。

そんな4人もの孫預かるとなれば、我家では当然に晩御飯に「ハンバーグ」や「そぼろ煮」が出る確率が高くなるので、お昼に「ハンバーグ」食べると、かなりの確率で晩御飯とカブる危険があるんです!

そうと思うと…なかなか決心がつきませんでした。

更に、「唐揚げ」や「かつ丼」なんかもカブる可能性もあります。

でも逆に、晩御飯に「ハンバーグ」が出ると思ってお昼に避けたら、裏をかかれて「唐揚げ」だったりしたらへこみますよネ!

なので、ここは1番食べたい「ハンバーグ」に決めて、色々とお店迷った末に「ダッカ」に行く事にしました。

いつの間にか「大食いの聖地」みたいになった「ダッカ」…今日も店内のあっちこっちで”普通じゃない量”の食事風景が繰り広げられていましたよ。

隣の席の作業服着た若い兄ちゃんなんか、何味が分かりませんが”お盆の様な”デカイ皿でスパゲティ食べてるし…テーブル挟んで向こう側の兄ちゃんは、スマホ片手で見ながらおっさんと同じ様なランチで「ハンバーグ」が2個の食べてましたよ。

店頭には「喫茶・軽食」となってますが、「軽食」のお客さんなんて全然いません。

そんな”大食い”のお客さん達…ひょっとして、おっさんの事も「仲間」だと思ってるかも知れませんネ!

違うから!あなたたちとは違う普通の人間です。

なぁ~んて考えてるうちに「ハンバーグランチ」登場。

見慣れた「景色」ですが、相変わらず”背が高い”です。

まずはゆで卵、キュウリ、キャベツと食べ進めて行きます。

でもってキャベツ食べながらスパゲティ…そしてハンバーグ…うめぇ~わ♬

大好きな「真っ赤な福神漬け」もいつもより多く乗っかってます!…嬉しい♪

このちょっと甘い真っ赤な福神漬けだけでご飯全部食べれます。

何だかんだと言いながらも、今日は楽勝に美味しく完食できました。

車の中にコルセット外して置いて来て正解でした。

自信もついたので…次回こそ最強メニューの「ピラフバーグ」に挑戦したいと思います。

ご馳走様でした☆

 

ちょうど食事が終わったところに、長男のお嫁さんも入ってるグループラインにかみさんが写真を送って来ました。

それは…可愛い弁当箱に入った「オムライス」のお弁当が2つ!

これを長男のところの孫達に食べさせればいいんだ!

かみさんナイス!

まだ安心は出来ませんが、これで今夜晩御飯に「ハンバーグ」が出る確率がグッと下がりましたネ☆

 

株価も急落してますネ…。

「新型コロナ不況」ってとこでしょうか。

リーマン超えるとかまで言われてますが、果たしてどうなっていくんでしょう。

感染者については中国では徐々に減少してきたりしてるので、日本もあと1ヶ月位したら少しづつ落ち着いてくるんじゃないかと思うんですが、果たしてどうでしょう?

そうすれば人も物もまた動き出します。

「先が見えない」ってのがとにかく不安ですが、我社の様な個人事業主の会社は実際に何も出来ないので世の中の流れに身を任すしかありません。

ここいらで安倍さん!消費税を期限付きで「0%」に戻すとか、誰もがひっくり返る位の英断してくれませんかネ!?

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日