お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

久しぶりに…。

朝方に何度も目が覚めたりして決して”爆睡”って感じではなかったんですが、今朝は久しぶりに爽やかに目が覚めました♪

疲れも残っていなくて全然しんどくなかったです。

こんな目覚めはチョ~久しぶり!

昨夜もいつも通りで特別な事は何もしていないのに。

晩御飯の時に「うなぎ」が出たので、それ食べたのが良かったんでしょうか??

なので、今朝はいつもの「チオビタドリンク」も飲んでいません。

朝出勤前と仕事帰りの車の中で飲むのがクセになってましたが、ちょっと中毒になりかけてたのでいいタイミングだったかも。

年齢的に、この先もずっと疲れが残ってしんどい朝が続くんだと思ってましたが、まだこんな朝を迎える事も出来るんだと分かっただけで少し前向きになれるもんです。

何故今朝は爽やかに目覚める事が出来たのか?…原因はさぁ~っぱり分かりませんが、朝から元気なのも久しぶりなので、今日はエンジンフル回転で過ごしたいと思います☆

 

今日の写メは昨日かみさんと行った「スタバ」の「さくらミルクラテ495円&ラテ374円」です。

かみさんが注文した「さくらミルクラテ」…フラペチーノではないのでそんなに甘くなくて美味しかったです♬

疲れてる時なんかはもうちょっと甘くてもいいかも知れませんが、食後なんかにはちょうどいいです。

こういうのって「スタバ」ならではで絶妙です。

ちょっとだけ残念だったのは、「コロナ対策」とかでマグカップなどの使用を中止してた事。

その事自体に不満はありませんが、店頭の写真の様な透明なマグカップで出てくると思ってた「さくらミルクラテ」が紙コップだったのがちょっと寂しかったです。

それにしても…いつも思うんですが、「スタバ」でノートPC開いてるお客って本当に仕事してるんですかネ?…☆

 

打合せでいつも取引してる建築業者から連絡あった時に、建築業界での「コロナ」の影響について話を聞く事が出来ました。

テレビなどの報道の通り、やっぱ一部の資材、材料が入って来なくて困ってると言ってましたよ。

詳細までは言えませんが…IHの部品、食洗器の部品、風呂の一部の部品、トイレタンクの部品etc。

更に余談ですが、海外からの郵便が1ヶ月以上届かないとか、他にも色々と弊害が出ていて業務が進まないと言って嘆いてました。

今後更に海外との物流、人の流れが停まってしまうと…ただでさえ人手不足なのにコンビニで働く外国人までいなくなっちゃうかも知れませんネ!

そうまでなったら、もう経済崩壊ですよ。

日本だけの問題じゃないって事ですネ。

今が踏ん張りどころです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日