お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

タケノコ

今日は暖かいですねぇ~♪

確実に春が近づいて来てる感じがします。

春はおっさんの大好きな「タケノコ」の季節です。

我家でも日曜日は今シーズン初の「タケノコの炊き込みご飯」と「タケノコの煮物」が出ました。

炊き込みご飯はゴボウと生姜をたっぷり入れたあっさりとした味付けで、煮物は逆に少し濃い味付けで作ってもらいましたが美味しかったですねぇ~♬

おっさんホントにタケノコ大好きで、特にタケノコの煮物なんかずっと食べていられます。

しかも、特に硬いところが好きで、更にエグいのも好きなのでこれまで食べ過ぎて何度か痛い目に遭ってます。

なのでタケノコが原因で胃腸科にも毎年の様にお世話になってます。

「胃カメラ」の検査で毎年怒られてる胃腸科で、この季節に胃が痛くなって行くと、大した診察もしないで「タケノコの食べ過ぎ!」と怒られて胃薬貰って来てます。

毎年の事なので診察しても、時期的にも「タケノコ」の食べ過ぎって分かってるので検査なんていらないです。

一般的に胃が痛くなる程「タケノコ」食べ過ぎる事自体が普通じゃないみたいに思うかも知れませんが、実は春にはおっさん以外にも「タケノコの食べ過ぎ」で胃腸科に来る人多いんですよ!

なので医者も慣れてて、細かい検査しなくても問診だけでだいたい「タケノコ」の食べ過ぎって分かるんです。

はっきり言って毎年「タケノコ」の食べ過ぎで胃腸科に行くの恥ずかしいですが、どこまでなら食べてもセーフなのか判断が難しいです。

これからはほぼ毎日食べるし、トータルで自分がどれだけ食べてるのか分かりませんもんネ。

それに自分の体調もあるでしょうし。

そんな事言って毎日食べてるうちに、まぁ~た胃が痛くなって今年も胃腸科に行く事になるんでしょうネ。

これも「タケノコ」好きな人間のリスクです☆

 

今日は尾張旭の「十割そばのじゅうべい」から「かけそば390円&かき揚げ130円」です。

こんなに暖かい日は「ざるそば」選択するべきだったでしょうか??

でも「かき揚げ」食べるなら温かい「かけそば」だと思ったんですよ。

ですが…周りのお客さんはやっぱ誰もが「ざるそば」食べてます。

だよなぁ~!

結局、最後まで「ざるそば」にしなかった事後悔しながら「かけそば」食べてました。

俺って人間が小さいかも☆

 

事務所の近所に高校の同級生が住んでます。

勿論、おっさんが紹介して買ってもらった家に住んでるんですが、厄介な事にその同級生(女子)はエアロビとかヨガのインストラクターやってて、普段からおっさんの体形にいちゃもん付けて来て面倒臭いったりゃありゃしない。

更に近頃コロナのせいで仕事がヒマになった様でちょくちょく事務所に顔出す様になって往生してます。

彼女からするとおっさんの近頃の太り方は放っておけないレベルらしく、来る度に座ったままで出来る運動とかストレッチなんかを享受して行きます。

以前にはおっさんのためのプログラムまで作って指導してくれるんですが、そもそもおっさんはまだコルセットはめてるからそんなに運動は出来ないと言うのにしつこいんですよネ。

マヂで放っておいて欲しいです。

コルセット外れたらちゃんと運動するから☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日