お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ご挨拶に…。


今日はやたらと”営業の電話”が多いです。

電話だけでの営業なら簡単に断れるし、場合によっては「社長は不在です」とか「担当者が席外してます」とかも言えるし、更にしつこい電話は「着信拒否」してるので煩わしい思いをする事も少なくなりました。

ですが取引の関係上、鬱陶しいと思いながらも「着信拒否」までは出来ない相手(会社)ってあります。

そんな会社の担当者が代わったとか、色々な理由で「ご挨拶に伺いたい」とかアポ取ってくる事があります。

何で??

挨拶だけでわざわざ来なくていいし、約束なんかしたくないです。

用事もないのに来るなよ!…と思います。

「近くに来たついでに挨拶に来た」ならいいですよ。

わざわざ日時決めて、挨拶だけのために何で約束しなきゃならないの?

約束したらしたでそれは何としても守りたいと思うわけですよ。

勿論、仕事であれば大歓迎ですよ。

でもただの挨拶のために約束した時間に追われるのなんて絶対に嫌です。

だから…我社には「ご挨拶に…」のアポ電はやめて下さい。

近くに来た時にいきなり来社して下さい☆

 

今日は守山区の「江楽」から「台湾ラーメン&半チャーハンセット850円※野菜大盛+150円」です。

急に台湾ラーメンの上に乗っかってる炒めモヤシが食べたくなったので、わざわざ自宅近くの「江楽」まで車で20分かけて走って行きました。

いつもは「台湾ラーメン780円」を「野菜大盛150円」にして終わるか、たまに足りないと思う時は「替え玉120円」を追加してましたが、今日は店員さんが教えてくえた「平日限定ランチメニュー」の「半チャーハン」のセットを注文。

時間が午後2時を少し回った頃で他にお客さんがいなかった事もあって、あっという間にまずは「台湾ラーメン」が出てきました。

早速に「半チャーハン」が出揃うのも待たずにいきなりアッツアツの炒めモヤシにかぶりつきます。

うっめぇ~♬

カウンターが少し高い事もあって、前かがみの姿勢が苦しいのでコルセットも外して本気食いです。

そこへようやく「半チャーハン」が登場♪

あちゃぁ~!これで「半チャーハン」??

想像してたのより多いです。

まずは「台湾ラーメン」に集中したいので「半チャーハン」は後回しです。

「台湾ラーメン」の野菜の約7割、麺を5割程食べたところでようやく「半チャーハン」に着手。

ん??美味しくない。

マズイとまでは言いませんが、全然美味しくないです。

「台湾ラーメン」の美味しいスープの力を借りて何とか完食しましたが…「チャーハン」イマイチ。

「台湾ラーメン」は美味しかったんですがねぇ~…ちょっと残念な「江楽」の「チャーハン」でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日