お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

孫の看病

今日は夕方まで実家で「溶連菌」に感染して高熱出した孫の看病してました。

うちの孫達…何故か何度も「溶連菌」に罹るんですよねぇ~!

病院で出された薬を毎回1週間キチンと飲んでるのに…兄弟で何度も罹ります。

そんな孫達を預かるのはいいんですが、現在我家には妊婦の次女もいるので、うつらない様にするのも大変です。

夕方には母親である長女が迎えに来ましたが、しんどくて泣きべそかきながら連れて行かれる孫が可哀想で見ていられませんでした。

ジュースやアイスクリーム買いに行ったり、冷えピタシート買いに行ったりと散々お世話しましたが、こういう時って女親じゃないと何か物足りない気がします。

明日もまた預かる事になると思いますが…出来る事ならまた傍にいてやろうと思ってます☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「スガキヤ」から「特製ラーメン480円」です。

孫の看病から解放されて、夕方にようやく食べ物にありつけました。

実家にずっといたので何か食べれば良かったんですが、後片付けとか考えると面倒だったので、事務所に向かう途中にアピタに寄りました。

個人的な意見ですが、「スガキヤ」ってお昼にセットとかで食べるよりこうやって夕方とかにおやつみたいにして食べるのが1番美味しい気がします。

子供の頃に学校帰りに食べて美味しかった記憶がそう思わせるんでしょうか??

なので今日は何だかメチャメチャ美味しく感じます。

お腹減ってるのもあるんでしょうが、いつもよりスープも体の隅々まで沁みてきます。

やっぱ「スガキヤ」は美味しいわぁ~♬

スープも全部飲み干して…ご馳走様でした☆

 

久しぶりに「スガキヤ」に来てみたら…ナント!3月1日~13日まで「麺類1杯食べると もう1杯無料券プレゼント」ってなってましたよ!

こりゃまた来なきゃいけませんネ!

きっと大混雑するので狙うは平日です☆

 

事務所に顔出して、銀行のATM廻ってから予約してあった床屋に行って来ました。

いつも通り、マスターの何気ない世間話聞きながらカットしてもらってましたが、途中でマスターの話に固まりました。

「1月中旬にUSJに行ったら、中国人ばっかりだったわ」

「ホテルのバイキングでも周りは中国人ばっか」

「先日の連休に沖縄行ったんだけど、飛行機にもホテルにも中国人もいたと思うぞ…」なぁ~んて怖すぎる!

で、マスターはマスクもせずに旅行行って、マスクもせずにおっさん髪の毛カットしてます。

で、締めくくりに「うつるかうつらないかは運だぞ!」と、のたまわってました。

そうだよなぁ~!「運」だよな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日