お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

3連休ぅ~♬

明日から3連休ですねぇ~♬

仕事出来てないから会社としては喜んじゃおれんのですが、それでも休みとなると嬉しくなっちゃいます。

朝から骨折の治療の皮下注射打ってから着替えてコルセット装着したり、出掛けるまでの準備が毎朝面倒臭いので時間に追われないだけでも嬉しいです。

金曜日の夜からは孫達が泊まるので、土曜日の朝は朝食の世話とかでそこそこ大変ですが、それでも着替えもしないでダラダラ過ごせるので休みはやっぱり嬉しいです。

そもそも基本的に「家」にいるのが好きなんです。

外出はあまり好きじゃありません。

買物とかスーパー銭湯とか家族に誘われますが、基本的におっさんは毎回パスです。

欲しいものがあればお願いして買って来てもらいます。

食料品とかの買物なら誘われれば出掛ける事もありますが、洋服とか、そういった類の買物は好きじゃないです。

お風呂だってわざわざスーパー銭湯行かなくても自宅のお風呂で充分満足です。

スーパー銭湯の「サウナ」は正直魅力ありますが、現在の体調ではきっと楽しめないと思うので現在は誘われてもやっぱパスですネ。

かみさんは土曜日午前中仕事ですが、それでも連休となると1回や2回は外食にでも行きたいでしょうねぇ~。

気持ちは分かります。

じとぉ~っとリビングのテレビの前のソファで動かないおっさんの食事の世話を、休みの間朝昼晩としなきゃいけないのは嫌になるの理解出来ます。

ま、未定ですが…1度は「元町珈琲」のモーニング付き合って、夜は近所の「鉄板焼き屋」位なら行ってもいいかな。

でもやっぱどうせなら「味仙」に行きたいな☆

 

今日は「街かど屋」から「大盛もやし炒め定食590円」です。

このメニューが新たにグランドメニューに加わったんですよ!

「もやし炒め」でも「野菜炒め」でもどっちでもいいんですが、おっさんこういう”炒め系”大好きです♬

お腹減った時に、ご飯片手にモシャモシャ食べるのがだぁ~い好き!

以前にも半熟玉子が乗っかった「とろ玉野菜炒め定食」なるものがありましたが、正直「玉子いらねぇ~な」と思ってました。

なので、こういった形で”炒め系”のメニューが復活したのは嬉しい限りです。

しかもグランドメニューでの復活。

日替わり定食のメニューではないので、曜日を気にする事なくいつでも食べれるのが有り難いです。

こりゃまた定期的に「街かど屋」には通う事になりそうです。

勿論、メッチャ美味しかったです!

ご馳走様でした☆

 

昨日今日と長女のところの孫達が通う小学校で「授業参観」がありました。

昨日は小学6年生の孫の授業参観があり、今日は下の小学3年生の孫の授業参観があった様です。

その事でさっき長女からラインがありました…「理科の実験」と音楽で「リコーダー」吹いたらしいです。

「可愛かったからジジも来たらよかったねぇ~」って。

小学3年生の孫が一生懸命「リコーダー」吹いてる姿…想像しただけで可愛くて泣けてきます。

今夜一緒にお風呂入ってその話聞かせてもらおう~っと☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日