お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

孫の誕生日のお祝い

今日は夕方から長男のところの下の女の子の孫の誕生祝いを実家で行います。

本当は昨日が誕生日なんですが、大人の都合で今夜に変更となりました。

来月にも生まれてくる予定の次女の子供も、もう既に男の子だと分かっているので、おっさんにとっては唯一の女の子の孫です。

ケーキを受取に行く時間も確認済で、誕生日プレゼントもAmazonで購入して既に我家に届いています。

まぁ~お嫁さんも熱心に準備してるので、こちらも精一杯協力していますが…ようやく2歳になった孫が、今夜のお祝いの事なんか果たして将来覚えているでしょうかネ??

当然に写真も撮りまくるので、後々それを見れば分かるでしょうが、主役の孫はケーキやおもちゃには喜ぶにしても、今夜が自分の誕生祝いなんて全然理解してないでしょうネ。

とは言え、みんな孫の喜ぶ顔見たいので今夜はまた実家に全員集合です。

近頃やっと覚えたジジとの「大好きギュ~♬」…今夜もしてくれるかなぁ~??…☆

 

今日は代官町商店街の「香蘭」から「もやしそば680円」です。

この街の代表的な「街中華」のお店です。

40年以上通ってるおっさんのオススメは…やっぱり「あんかけ系」です。

基本の「中華飯」のあんかけを使った「五目そば」「硬い焼きそば(バリそば)」「やわらかい焼きそば」がとにかく美味しいんですが、今日のこの「もやしそば」も細かく切った野菜と豚肉、そしてもやしまで熱ぅ~い餡で絡めた他店では味わえない美味しさです。

ちょっと多めにコショウを振り掛けて…半分以上食べたところでテーブルに備え付けの「酢」をドバドバと大量に回し掛けします。

お約束の”味変”です。

以前は「酢」を掛ける前に「ラー油」掛けてましたが、近頃ではいきなり「酢」を掛けています。

あの「長崎皿うどん」のみたいなもんです。

味が円やかになって、スープも”甘味”が増してまた違った美味しさに箸が進みます。

今日もちょうど食べ終わった頃にマスターがテーブルに来て…「一度もやしそば食べると、もう戻れない!」とか悦に入った顔でのたまうのでちょっとイラッとしましたが、美味しいのは事実なので半笑いの顔で返しときました。

次回は久しぶりに「五目焼きそば」でも食べようかなぁ~…☆

 

昨夜もTVで予算委員会での安倍総理のホテルでの後援会会合の件についてのニュース放映してましたが…まだ「桜」やってるんですか!

もうどうでもいいでしょ!

今はコロナウィルスの対策や、景気対策とか、色々重要な問題が山積みなのに、”上げ足取りの言葉遊び”が大好きなバカな野党は無駄に予算委員会の時間を潰しています。

安倍総理の言った通り、本当に「意味のない質問」ばかりで腹が立ちます。

野党の皆さん!そんな姿を国民は見ていますよ。

野党が政権奪取なんて…もう笑う事も出来なくなってきました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日