お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「不要不急の外出」って…?


想定外の落ち込みだと発表があった日本のGDP…更に今後はコロナウィルスの経済への影響も心配されます。

オリンピックも控えてるのに、日本経済は一体どうなっちゃうんでしょう…。

オリンピック前までは景気も盛り上がるという前提で消費増税も決断したと思ってますが、こういった計算が全て裏目に出てきてる感じです。

さすがの安倍総理もコロナウィルスまでは予想出来ないですよ。

政府からは「不要不急の外出は控えて」と、まるで強力な台風が近づいて来てる時の気象庁みたいな事言い出しましたが、そんな事言われたらおっさんなんてどうしたらいいか悩んじゃいます。

突き詰めて考えたら、今日出勤したのだって「不要不急の外出」と言えなくもないですもん。

現在はどうしても出勤してしなくちゃいけない仕事なんて少ないので、ぶっちゃけ休もうと思えば休めちゃいます。

ですが、そんな事してたら小さな我社なんてコロナウィルスの脅威が収束する頃には潰れちゃってますよ。

名古屋でも感染者は出ていますが、現時点では人混みの中に行くわけでもないので、事務所に出勤する事くらいは影響ないと考えています。

でも、今後もし町中に感染者が出て来る様になれば…日本経済もですが、その前に我社も大ピンチに陥るでしょうねぇ~!

もう笑顔で明るく前に進むしかないな…☆

 

 

今日は久しぶりにアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から季節メニューの「五目あんかけらーめん850円&ランチ餃子149円&ランチ小ライス」です。

以前から気になってた「五目あんかけらーめん」…”心も体も温まる…国産野菜の這う際・キャベツ・人参・ほうれん草をたっぷり使用”…更に”熱々注意!”なぁ~んてのに惹かれちゃってわざわざ食べに来ました。

ところが、たっぷりなのはキャベツだけで、とろみも弱いし全然熱々じゃありません。

味はメリハリがなくて具材の旨味もスープに出ていないし、食べてる途中から段々とイライラしてきます。

よくもまぁ~この程度の出来栄えでポスターまで作って堂々と宣伝してるもんです!

お客さんに出せる合格点を超えてるとはとても思えません。 

久しぶりにわざわざ来たというのに…ホントにもう!…☆

 

昨夜かみさんに頼んで作ってもらった…ルパン三世「カリオストロの城」に出てたのを再現してもらった「ミィートボールスパゲティ」です。

ソースがダバダバ過ぎてちょっとイメージと違うかも知れませんが、こういうの食べてみたかったんです♬

急ごしらえのスパゲティは…実は「焼きそば」の麺。

京都で製麺業を営んでる次女の婿さんが週末に持って来てくれたもので、実はラーメンにも使える麺で、今回はスパゲティの代わりに使ってみたんですが、これが実に旨い!

給食の”ソフト麺”みたいな食感でモチモチしててソースとよく絡んで美味しいったりゃありゃしない♪

次回は”ナポリタン風”で作ってみたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日