お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

繁忙期の筈なのに…。

一応この業界で言う「繁忙期」に入って約1ヶ月が過ぎたと言うのに…何?この静けさは??

勿論、賃貸関係と違って当社の主な業務の売買は昔程季節や時期に左右される事は少なくなってきましたが、とは言え今の時期のこの静けさは尋常じゃない気がします。

「コビット19」(※COVID-19)と命名されたコロナウィルスの影響もあるかも知れませんが、その事とは別に、昨年の夏以降から不動産業界の業況は既に悪くなってきてました。

そんな需要が減少してきた流れで価格もかなり下がってきたので、そろそろ動き出してもいい気もしますが、やはり「人口減少」や「高齢化社会」と言った構造的な問題があるので、何かのキッカケで一時的に不動産が動く事はあっても、この先持続して需要が期待出来るかと言えば、首を傾げたくなります。

これまで「資産」の中でも”鉄板”だった「不動産」が近年の急激な価値観の変化や人口減少による影響などで、地域によっては「負動産」として扱われるものまで出て来ています。

「人口」が減っていくと言う事はこんなにも恐ろしい事態を招くんですネ。

”需要の無い不動産に価値はない”…仕方のない事です。

たまに郊外で安い物件見つけても…例えば相場よりも格安の500万円の物件があったとしても、使い道がなければやっぱいらないです。

500万円あるなら…おっさんなら「プラド」買います。

今や若者に限らず高齢者でも近くにコンビニも必要だし、駅だって病院だって近い方がいいです。

地勢も坂道の無い平坦な方がいいですし、階段なんかは当然にパスです。

そう考えると、都心部と郊外の格差は更に広がっていくかも知れませんネ…。

何か…どんどん仕事の幅も狭まってきてる気がします☆

 

今日はチョ~久しぶりに「街かど屋」から「鶏竜田おふくろ煮定食590円」です。

これはランチメニューじゃないですよ。

グランドメニューに加わった新しいメニューです。

知らぬ間に値下げしてました。

去年50円位値上げしたんですが、きっとお客さんが減ったんでしょうネ。

ランチメニューも以前の590円に値下がりしてました。

その代わりかどうか分かりませんが、お茶と漬物がセルフになってました。

ま、何にしてもこんな美味しい定食が590円で食べられるんですから嬉しい限りです。

次回はもう1つ新たにグランドメニューに加わった「大盛もやし炒め定食590円」を食べてみたいと思います。

美味しかったです。

ご馳走様でした☆

 

小学6年生の孫の身長が急に伸びて…現在155cmになりました。

メチャクチャ食べる様になったので、そりゃあ背も伸びるでしょ!

春には中学生になるので、制服やら体操服やら買うのにも少し大きめを買っておかないときっとすぐに着れなくなるでしょうネ。

この時期はジジババも出費がかさみます。

ようやく子供が終わったら次は孫なんですから、ジジババはエンドレスです。

でも、孫が大きくなっていくのを見るのは自分の子供のそれとは少し違うもんです。

あと8年生きてれば成人式も見れるとか、20年生きれれば孫達の子供(ひ孫)の顔が見れるとか…ついつい指折り数えてしまいます。

とか言いながら…そもそもネコの「元気君」より長生き出来るか不安です☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日